カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ピヨひこ » ピヨひこ杯についてまとめたよ

ピヨひこ杯についてまとめました。

一言でいうと、「似たベクトルの人たちで対戦しましょう」ってところですね。
「ピヨひこ杯ってなんぞ?」って方はご一読いただければー。 

はじまりの経緯など

オンライン対戦こわい・・・((((;゜д゜)))

公式のオンライン対戦はいつでも気軽に参加できるのがよいですが、
色んなレベルの方々が集まってきます。
初心者部屋もありますが、中には明らかに初心者じゃないなぁって人も。

公式の大会では特にそうでしたが、
みんな勝利に向かって真剣(←当たり前w)なので、
どこか殺伐とした重苦しい空気さえ漂うことがありました。

1試合が疲れるのよねーヽ(´ー`*)ノ

それで、やりたい対戦の方針が近い人たちが集まって
対戦をできればいいなぁって思っての企画です。

名称の由来は誰がやってるかわかりやすいかなって思って
とりあえずつけただけですw

ピヨひこ杯の特徴
  • アイコンチャット多いよ!
  • ゲームが始まるまで結構ぐだぐだ
  • 勝利へ向かってまっしぐら!な、戦略戦術じゃない場合もあるよ
  • プレイスピードはゆっくりでもどうぞどうぞ。ルールの制限時間は240秒がデフォ。
  • 基本的にはアイコンとテキストでやり取りします。音声はオフオフ。
  • ゲームが終わった後はおしゃべり会になることが多い。討論会・反省会ともいう(`・д・´)b☆
  • 初心者さんや「あまり勝てないです(´・ω・`)」って人を対象として意識しています
こういう人はたぶん向きません
  • アイコンチャットうざい
  • さっさとゲームがしたい方
  • ゲーム中「なぜ最善策を取らないヽ(`д´)ノ!」とお怒りしてしまう方
  • ゲーム中「手札見られてたまるかぁヽ(`д´)ノ!」とすごいスピードでプレイできる方
  • 俺のこころの魂が叫ぶ声を聞け(音声あり派)
  • 上級者(自称含む)
  • 俺より強いヤツに会いに行く

 

※上記は適宜更新される場合があります。

ご連絡先などなど

興味がある方や、やってみたいなぁって方は、
twitterで @midoinoare までご連絡ください。

参加者の方々とは基本的にtwitterで連絡を取り合っていますので
twitterアカウントがあると色々捗ります。 

のんびりゆるゆると対戦しましょうですーヾ(゚∀゚ )ノ

ちょっと追記

自分が1番やりたいことは「対戦をする機会を作る」です。

なので「この人はピヨひこ杯に参加表明していないからダメ」とか
そういうのはしたくないなぁと思ってます。

それこそ、まだネット対戦に慣れていないお知り合いやお友達を誘って、
一緒に遊べる方がいいなって思います(・∀・)b☆ 

この記事への反応

  • イドゥ (2012年10月31日)

    めっちゃわかりやすいですねwピヨひこ杯まったり頑張るぞおψ(`∇´)ψ

  • piyohikopiyohiko (2012年10月31日)

    >>イドゥさん

    一応勝ち負けを決めるゲームなんでみんな勝利の方向へは向かって欲しいですけどねw
    焼く練習だけ、とかはかんべん(;д;)w

    まったり楽しみましょうー!

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown