カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】邪神の遺産

MAP:グレートゴッテス

対戦相手:クラネス、リズガフレン

 

黒幕『すべてをわがものにしてくれる!』

アレン『黙れ!すべてを奪いつくすのは俺だ!』

とかいう茶番を挟もうかと思ったけど、これまで全然そういうムードでこなかったので止めておきます。

トレジャーレイダーを2枚入れたぞ!これでスニークハンド2倍!

どっちが本物かわからないからどっちがやられてもゲームオーバー、リスクも2倍だ!

 

初手はホーリーラマとレムレース。出目は9と割といい感じだが、止まる先は風の1つとなり。

1ラウンド見送ってホーリーワード8を使えば確実に風土地が取れるのでこのラウンドはスルー。

3R。予定通りにおいたホーリーラマに、ちょっとせっかちだがボーテックス。リズガフレンがヨルムンガンドを持っているが、出せなければどうということはない。

クラネスから水土地のレムレースにバインドミストが飛ばされる。そんなに嫌か?

5R。スニークハンドでワンダーチャームをGetした。

8R。移動させてマヒを解いたレムレースが、サンダークラップで直接殺された。そんなに嫌か?

12R。別の場所に撒いていたレムレースがクラネスのバーニングロットで焼かれる。連鎖のない火土地だったのだが・・・そんなに?

16R。なんと分岐のどちらに行ってもクラネスのレベル4という嵌り方をした。これはやられた。仕方がないのでプルガサリで天トラ。はめるつもりが嵌められるとは。

17R。見過ごすと困ったことになると思ったのでクイサンはめを決行したら、見てない間にバーンナックルを置かれていて簡単に避けられる。これはやっちゃったな。バインドミストが引ければはめられるが・・・とりあえずダンピールがクラネス拠点の比較的近くにいるので、じわじわ迫ってみようか。

24R。グリフォンのレベルを適当に上げたらいつの間にかHPが減っていてデスリーチされてしまった。みてなかった俺が悪いんだが腑に落ちない。

25R。しょうがないのでクイックサンドで自分を嵌めて取り戻す。こんなことしてるとクラネスが勝っちゃうよ。

30R。バインドミストやドリルランスで侵略を繰り返し、クラネスの総魔力を6800まで落とした。おかげでレムレースがさっぱりはかどらない。

31R。レムレース起動。ヒッピカンバスをGetした。そしてだぶついていた魔力を投資。総魔力が9797になる。あ、これゲートついたら終わるわ。

32R。周回完了。勝利した。

 

〇戦利品

ワンダーチャーム×1

ヒッポカンバス×1

〇損害

プルガサリ×1

グリフォン×1

〇戦力

ハーフリング×2

サムライ×1

リビングアーマー×2

リビングボム×1

オールドウィロウ×1

ガスクラウド×1

キメラ×1

グラディエーター×1

ケットシー×1

シールドメイデン×2

ナイトエラント×2

バルキリー×1

ファイアードレイク×2

ファイアービーク×1

フェニックス×1

ムシュフシュ×2

レッドオーガ×2

ローンビースト×1

アクアホーン×1

アマゾン×2

イエティ×2

オドントティラヌス×1

カイザーペンギン×1

ディープシードラゴン×1

ヒッポカンバス×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

ギガンテリウム×1

グリーンオーガ×2

スクリーマー×1

ストーンウォール×2

タイガーウェタ×1

ドラゴンゾンビ×1

ドワーフマイナー×1

マミー×2

ロックトロル×2

イエローオーガ×2

キリン×1

クー・シー×3

クラウドギズモ×1

スレイプニル×1

ソードプリンセス×1

ダンピール×2

テュポーン×1

トレジャーレイダー×1

プルガサリ×1

ホーリーラマ×1

マーシャルモンク×1

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

ライトニングドラゴン×1

ルフ×1

イーグルレイピア×2

エターナルメイル×1

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

グレムリンアイ×1

シャドウブレイズ×2

スケールアーマー×2

ストームアーマー×1

スパークボール×1

スフィアシールド×1

スペクターローブ×3

ゼラチンアーマー×1

ダイヤアーマー×1

チェインメイル×3

チリングブラスト×2

ティアリングハロー×1

トライデント×1

ドリルランス×3

ボーパルソード×1

ネクロスカラベ×1

マグマアーマー×1

マグマシールド×3

ワンダーチャーム×3

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown