カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】創世の絆

MAP:ドゥームホイール

同盟相手:ユマ

対戦相手:グローディス、パーメラ

 

前回はテラーメアが活躍してくれなかったのでユマを選んでみる。

ダンピールをブックインしていざ勝負。

 

初手からイエローオーガとそのダンピールが手札に。ホーリーワード8で風土地の確保まで完了した。こちらはユマの1ターン目ドリームテレインが微妙すぎるがまあいいでしょう。

2R。なぜかグローディスがユマにホーリーワード8を飛ばしていた。確かに魔法陣に止まって土地取れなかったが・・・。

5R.スニークハンドでエターナルメイルをGet。

6R。パーメラがダンピールに挟まれているロックシェルのレベルを上げた。また、チリングブラスト、スパークボール、エンジェルケープという手札から、エンジェルケープを捨てた。

AIって難しいよね。

8R。ブレイズスプラッシュでフェニックスがやられる。いけね、警戒してなかった。

10R。アウトレイジでクリーチャーが殺されたが、幸いレムレースだった。

12R。布石で置いているダンピールがどんどんユマに回収されてしまう。せめて置かずに捨ててくれい。

17R。レムレース起動!トレジャーレイダーをGetした!これで今後はスニークハンドを2枚入れられる!とても今更だぞ!

18R。防具ゼロのユマが地形効果を合わせるために自分のクリーチャーを配置して奪われる事件が多発したおかげでグローディスの武器もなくなったので、業を煮やしてグローディスをユマの土地で嵌めることにした。ホーリーワード3をかけて3マス先をレベル5に。何、武器さえ引かなきゃ大丈夫。頼むぞ。

グローディスのドローはバードメイデン。ざくっと嵌めて差し引き5000の総魔力差を作る。

19R。グローディスがチェーンソーを引く。間一髪だった。

20R。グローディスがクレイモアを引く。危ないところだった。

23R。グローディスが一周し、ユマのレベル5手前に来るが、ユマのやつ、まだ防具ひいてないんだが。踏まれたら普通にひとたまりもない。

24R。パーメラが地形の合わないレベル4を持っていたので自分をクイックサンドで嵌めたら、アプサラスだった。ユマの土地で天トラ。ふう。危なかったぜ。

同ラウンド、パーメラがアウトレイジを使用。対象はユマが俺から奪ったダンピール。やめてくれ!

行き先はドワーフマイナーだった。即死も無事発動。おお、なんと低レベルな神々との闘いであろうか。

25R。パーメラをホーリーワード3で嵌めようとするが、迂回で難なくかわされる。おお、なんと低レベルな(

このラウンド、ついにユマがワンダーチャームを引いた。

28R。ユマがゲートに到着すると同時に総魔力到達。無事に勝利した。

最後の最後に同盟らしく悪い意味ではらはらする戦いができた。

 

〇戦利品

エターナルメイル×1

トレジャーレイダー×1

 

〇損害

フェニックス×1

〇戦力

ハーフリング×2

サムライ×1

リビングアーマー×2

リビングボム×1

オールドウィロウ×1

ガスクラウド×1

キメラ×1

グラディエーター×1

ケットシー×1

シールドメイデン×2

ナイトエラント×2

バルキリー×1

ファイアードレイク×2

ファイアービーク×1

フェニックス×1

ムシュフシュ×2

レッドオーガ×2

ローンビースト×1

アクアホーン×1

アマゾン×2

イエティ×2

オドントティラヌス×1

カイザーペンギン×1

ディープシードラゴン×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

ギガンテリウム×1

グリーンオーガ×2

スクリーマー×1

ストーンウォール×2

タイガーウェタ×1

ドラゴンゾンビ×1

ドワーフマイナー×1

マミー×2

ロックトロル×2

イエローオーガ×2

キリン×1

クー・シー×3

グリフォン×1

クラウドギズモ×1

スレイプニル×1

ソードプリンセス×1

ダンピール×2

テュポーン×1

トレジャーレイダー×1

プルガサリ×2

ホーリーラマ×1

マーシャルモンク×1

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

ライトニングドラゴン×1

ルフ×1

イーグルレイピア×2

エターナルメイル×1

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

グレムリンアイ×1

シャドウブレイズ×2

スケールアーマー×2

ストームアーマー×1

スパークボール×1

スフィアシールド×1

スペクターローブ×3

ゼラチンアーマー×1

ダイヤアーマー×1

チェインメイル×3

チリングブラスト×2

ティアリングハロー×1

トライデント×1

ドリルランス×3

ボーパルソード×1

ネクロスカラベ×1

マグマアーマー×1

マグマシールド×3

ワンダーチャーム×2

 

この記事への反応