カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】憎しみの兄妹神

MAP:ダイヤモンド

対戦相手:グローディス、パーメラ

 

最大戦力テュポーンを加えていざ発進。あとはスペルを微調整。

 

初手から風クリ満載。ゲートの近くを早速抑える。

3R。2Rでゲートに止まったこともあり、土地が取れず3位になれたので、ギフトで魔力を増しつつ宝石購入。

9R。火土地レベル2のシールドメイデンが、火土地レベル1のレムレースに移動侵略してきた

一体何が目的なんだ・・・。

10R。グローディスがテュポーンを引いて少し期待したが、即配置されてしまった。

12R。レムレースを起動。グラディエーターをGetした。防具を強要する性能は高いはずだが・・・。

15R。レムレースを起動。キリンをGetした。

17R。スニークハンドでトライデントをGet。しかし限界まで現金を使ってしまい、アイテムが使えなくなってしまった。

18R。幸い移動侵略などで脅かされることなく18Rを迎える。宝石屋をめぐって現金化。目標魔力に届く。ここでパーメラがクインテッセンス。レベル4イエローオーガが複色にされ、総魔力7413に落とされる。えー困るよー。このラウンド、パーメラの魔力も総魔力6600。次のラウンドには周回ボーナスを得て、現金1000の総魔力7000は想定される。

19R。仕方がないので一本道に向かう。複色のイエローオーガを風に戻して、これでゲートに入れば周回ボーナスで達成できる。

20R。1が出る。一方のパーメラは12。ゲートボーナス獲得&地属性の土地を伸ばして、向こうも目標に達した。

21R。お互いゲートまでは6歩。グローディスのレベル3テュポーンを踏むが気にしていられない。レベル2イエローオーガでレベル4ルーンアデプトを除去。あ、連鎖が落ちるから魔力下がると思ってたけど、風土地6個以上あったわ。これでパーメラが圏外まで落ちたため1が連続で出なければなんとでもなるだろう。

22R。5が出て無事ゲートに到着した。

 

 

そしてリズガフレンに聞かされる真実。

ぶっちゃけ神様が兄弟の節度を越えたところでなんの問題があるのか。神となっておきながら俗世の掟に縛られるとはおろかな。

 

〇戦利品

グラディエーター×1

キリン×1

トライデント×1

〇戦力

ハーフリング×2

サムライ×1

リビングアーマー×2

リビングボム×1

オールドウィロウ×1

ガスクラウド×1

キメラ×1

グラディエーター×1

ケットシー×1

シールドメイデン×2

ナイトエラント×2

バルキリー×1

ファイアードレイク×2

ファイアービーク×1

フェニックス×2

ムシュフシュ×2

レッドオーガ×2

ローンビースト×1

アクアホーン×1

アマゾン×2

イエティ×2

オドントティラヌス×1

カイザーペンギン×1

ディープシードラゴン×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

ギガンテリウム×1

グリーンオーガ×2

スクリーマー×1

ストーンウォール×2

タイガーウェタ×1

ドラゴンゾンビ×1

ドワーフマイナー×1

マミー×2

ロックトロル×2

イエローオーガ×2

キリン×1

クー・シー×3

グリフォン×1

クラウドギズモ×1

スレイプニル×1

ソードプリンセス×1

ダンピール×2

テュポーン×1

プルガサリ×2

ホーリーラマ×1

マーシャルモンク×1

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

ライトニングドラゴン×1

ルフ×1

イーグルレイピア×2

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

グレムリンアイ×1

シャドウブレイズ×2

スケールアーマー×2

ストームアーマー×1

スパークボール×1

スフィアシールド×1

スペクターローブ×3

ゼラチンアーマー×1

ダイヤアーマー×1

チェインメイル×3

チリングブラスト×2

ティアリングハロー×1

トライデント×1

ドリルランス×3

ボーパルソード×1

ネクロスカラベ×1

マグマアーマー×1

マグマシールド×3

ワンダーチャーム×2

 

前回がおいしすぎたのでかすんで見えるが、今回も十分豊作です。

この記事への反応