カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】神殿の守護神

MAP:アンカー

対戦相手:クプティプ、テラーメア

 

ユマ『みて!あそこに変な人がいる!』

クプティプを見て人と言えるユマってすごいな。

ブックは前回同じく風+アマゾン・フェニックス。エアーシフトをガンと積んで、風石で逃げ切れるのが理想だが・・・?

8R。宝石を限界まで買いすぎて土地を守れなくなる凡ミス。イエローオーガが1体やられてしまった。

11R。スニークハンドでマグマシールドをGet。

24R。クプティプのトレジャーレイダーがテラーメアにやられる。

当然他人のレイダーはノーカンです。

シャイニングガイザーで空き巣してエアーシフトで宝石価値を上げる戦略はぴたりとはまり順調にトップを走るが、一方でここまでラウンドが進んでレムレース起動ゼロというのも珍しい。

28R。レムレース起動。リビングアーマーをGetした。間違いなくこのステージの最重要クリーチャーだ。だがここで総魔力は7951。今回はダウン中のレムレースすらいない。今回の戦利品は2枚で終わりそうだ。

30R。クプティプがレベル4クーシーを踏み、こちらの総魔力が11000になった。

テラーメアが『最後まで勝負はわからん!』と叫んでいるが・・・あ、マジで魔力6800、現金1400持ってる。この現金を投資したテラーメア、総魔力8000に届いてしまう。

31R。これひょっとしたらひょっとしてしまうんじゃないだろか。どきどきしながらダイスを振るが、無事ゲートに到達した。

 

前回のステージで負けが込んだためにまともに戦いすぎてしまったかと思ったが、最後にはひやひやすることになった。そうは言っても1を出さなければよかっただけではああるが。

まあオーバーキルになってる時点でプレミではある。クプティプの踏みを抜いても魔力が10,000以上の総魔力があった(内、価値300の宝石5個)があったわけだしな。

まあすんなり勝てて良かった。

 

〇戦利品

リビングアーマー×1

マグマシールド×1

〇戦力

ハーフリング×2

サムライ×1

リビングアーマー×1

オールドウィロウ×1

ガスクラウド×1

キメラ×1

ケットシー×1

シールドメイデン×2

ナイトエラント×2

バルキリー×1

ファイアードレイク×2

ファイアービーク×1

フェニックス×2

ムシュフシュ×2

レッドオーガ×2

ローンビースト×1

アクアホーン×1

アマゾン×2

イエティ×2

オドントティラヌス×1

カイザーペンギン×1

ディープシードラゴン×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

ギガンテリウム×1

グリーンオーガ×2

スクリーマー×1

ストーンウォール×2

タイガーウェタ×1

ドラゴンゾンビ×1

ドワーフマイナー×1

マミー×2

ロックトロル×2

イエローオーガ×2

クー・シー×3

クラウドギズモ×1

ソードプリンセス×1

ダンピール×2

プルガサリ×2

ホーリーラマ×1

マーシャルモンク×1

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

ライトニングドラゴン×1

ルフ×1

イーグルレイピア×2

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

グレムリンアイ×1

シャドウブレイズ×2

スケールアーマー×2

ストームアーマー×1

スパークボール×1

スフィアシールド×1

スペクターローブ×3

ゼラチンアーマー×1

ダイヤアーマー×1

チェインメイル×3

チリングブラスト×2

ティアリングハロー×1

ドリルランス×2

ボーパルソード×1

マグマアーマー×1

マグマシールド×3

ワンダーチャーム×2

 

戦利品の質も文句なしです。

この記事への反応