カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】高慢な神

MAP:ヘビーチェーン

同盟相手:テラーメア

対戦相手:グローディス、クプティプ

 

グローディスが角兜とったらどういう雰囲気になるのか結構気になってる。兜のせいで変な雰囲気になってるけどゲームのキャラだし普通にイケメンだよね。

ブックのガイザーをアステロイドに戻して対戦。クリーチャーは変化なし。

 

初手はクリーチャーなくプロフェシーのみ。イエローオーガを引くが12が出て一周。まあ、クリーチャーが置けなくても出目が良ければ溜飲は下がる。

5R。イエローオーガがやられる。リビングアーマー+アングリーマスクはちょっと退けがたいぞ。

さっきからグローディスがテュポーンを持ち歩いている。あいつをGetしたい・・・!

8R。スニークハンドでワンダーチャームをGet。同ラウンド、グローディスにテュポーンを配置されてしまう。

11R。レベル4ヨーウィを前に、テラーメアにホーリーラマを使われてしまう。そして自力では避けられずまんまと踏んでしまう。こちらも容赦なくテラーメアの土地から手放していくがたりなく、イエローオーガを手放す。

15R。グローディスがゲートに到着して終了。

総魔力は1995対12590。これレベル4踏んだからとかそういうレベルじゃないんだが。

とりあえず作戦会議だ。

 

アレン『テラーメア。レムレースのレベルを上げるのはやめてくれ』

テラーメア『フッ。誰に命令している。私が忠義を誓ったのは伯爵様ただ一人!』

アレン『・・・』

 

 

会議の結果無策で再戦となった。

初手のクリーチャーはクーシー。クーシーはいいが防具がないのではやく引かないとまた無駄死にしてしまう。

2R。幸いスペクターローブを引いた。

5R。テラーメアが一つも土地を取れないまま一周した。手札ではキメラとシグルドが行き場を失っている。

7R。ようやく自分の一周したので、配置してあったレムレースを火地形に移動させる。

14R。テラーメアがなんでもない土地を全力で落としに行くのでアイテムがゼロになってしまった。

アレン『テラーメア!あまり一人で突っ込むと危険だ!ペース配分というものを・・・』

テラーメア『フッ。誰に命令している。私が忠義を誓ったのは伯爵様ただ一人!』

アレン『』

15R。レムレースを起動。リビングボムをGet。せっかくのリビングクリーチャーだが危険すぎて使えん・・・。レムレースを飛ばしてしまったらテラーメアのやつ、火土地持ってなかった。おまえ、さっき複色のシールドメイデンレベル上げてたよな?優先順位ちゃうやろ。

言ったそばからシールドメイデンを火土地に変えていた。わかればいいんだ。

17R。バインドミストをかけておいたクプティプのハリケーンレベル4をルフで奪取。ようやく総魔力が追いついた。

18R。グローディスがテラーメアのシールドメイデンに向かって移動侵略。裸同然のテラーメア。苦し紛れに引いたばかりのリビングアムルを使うが、クレイモアで一刀両断される。言わんこっちゃないな。そしてこれでまた火土地がゼロになった。このやろう。

19R。グローディスをホーリーワード3でレベル4クーシーに嵌める。ようやく光明が見えてきた。火土地ゼロで配置制限クリーチャーを4枚握りしめたまふらふらとさまよっているテラーメアはまあ、そのうち生き返るだろ・・・。

23R。グローディスがスレイプニルで侵略。テラーメアのネクロスカラベを消費させて、からのそこを踏んで侵略。出目わかってたかな?

24R。クプティプが素でレベル5クーシーを踏む。大量の土地を失いながらこちらは目標魔力に到達。このターンテラーメアは4を出し、ゲートの1歩手前で止まった。おそらく、この出目が今回のテラーメアの最大の功績になるだろう。

25R。レムレース起動。リビングアーマーをGetしてゴールした。

これまでの同盟戦と違って9割俺の力で勝ってしまった。

 

〇戦利品

リビングボム×1

リビングアーマー×1

〇戦力

ハーフリング×2

サムライ×1

リビングアーマー×2

リビングボム×1

オールドウィロウ×1

ガスクラウド×1

キメラ×1

ケットシー×1

シールドメイデン×2

ナイトエラント×2

バルキリー×1

ファイアードレイク×2

ファイアービーク×1

フェニックス×2

ムシュフシュ×2

レッドオーガ×2

ローンビースト×1

アクアホーン×1

アマゾン×2

イエティ×2

オドントティラヌス×1

カイザーペンギン×1

ディープシードラゴン×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

ギガンテリウム×1

グリーンオーガ×2

スクリーマー×1

ストーンウォール×2

タイガーウェタ×1

ドラゴンゾンビ×1

ドワーフマイナー×1

マミー×2

ロックトロル×2

イエローオーガ×2

クー・シー×3

クラウドギズモ×1

ソードプリンセス×1

ダンピール×2

プルガサリ×2

ホーリーラマ×1

マーシャルモンク×1

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

ライトニングドラゴン×1

ルフ×1

イーグルレイピア×2

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

グレムリンアイ×1

シャドウブレイズ×2

スケールアーマー×2

ストームアーマー×1

スパークボール×1

スフィアシールド×1

スペクターローブ×3

ゼラチンアーマー×1

ダイヤアーマー×1

チェインメイル×3

チリングブラスト×2

ティアリングハロー×1

ドリルランス×2

ボーパルソード×1

マグマアーマー×1

マグマシールド×3

ワンダーチャーム×2

 

今回も獲得枚数は少なかったが、リビングアーマーの2枚目はよかった。

テュポーンは逃してしまったが・・・。

この記事への反応