カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】明日を賭けて

MAP:ゴールドバグ

対戦相手:ゼネス、サイク

 

多対一で制圧される神都。噛ませ犬すぎてかわいそう。

サイクもサイクで、真の力とか言い出すなら4人戦で出し惜しみしてんなよっていう。

まあクライマックス行きますよっと。

ブックは風タッチフェニックス。火風混色も考えたけど、そこまでしなくてもいいよな、となってしまった。

戯れにはチリングブラストを入れてみる。バインドミストもあるし、ようやくまともな侵略力をブックに与えた感があるな。まあこれまでは削り侵略が難しかったせいともいえる。

さ、強力カードを頂くとしよう。

 

初手トレジャーレイダー。おお、ここでトレジャーレイダースタートってなんかいいな。

ゼネス、シャイニングガイザーをドロー。合成してトレジャーレイダー死亡。

1Rで終了。

 

 

 

 

再戦。初手はイエローオーガ、クーシー、レムレース。ゼネスのハンドにシャイニングガイザーなし。

11R。レムレースを起動。オドントティラヌスをGetする。こいつはぜひ欲しかった。

14R。サイクがこれみよがしに手札のクリーチャーを使い切ったので、ホーリーワード3をかけて、3マス先のマーシャルモンクをレベル5にした。同ラウンド、サイク脱落。

15R。これでクーシーに横付けされていたサムハインを除去できたのはいいが、MHP40のマーシャルモンクをそのまま置いておくとなかったことにされた1戦目と同じ悲劇が起きそうなのでクーシーにかえておく。うーん、戦利品はまだ微妙すぎるけど、シャイニングガイザーのリスクがあるからうかうかしてもいられない。とっととクリアしてしまうか。スニークハンド早く来てえ。

18R。サイクから巻き上げた魔力を持ち歩いていたら2回目のドレインマジック。あわせて1200くらい奪われた。これはたまらん。はよクリアしよう。

19R。サイクがすぐ前にあるゴーストシップをレベル4にあげるという味な真似をしてきたので、とりあえずバインドミストしておく。

21R。レムレース起動。ロックトロルをGetした。

22R。サイクの手札がアイテムの見本市みたいなことになっている。ゼネスもずぅっとムラマサを握りっぱなしだし。こいつら、完全にみせびらかしてやがる。

24R。レムレースが暇しているが、相手の手札にクリーチャーがない。マジカルリープで1Tだけ遊ぶ。

25R。レムレースを起動。ディープシードラゴンをGetした。ヘルパイロンと並んでブックに入らないカードの筆頭だが、今回はどうだ。

ディープシードラゴンを土産にストーリークリア。普通のブックならこんなもんか、というようなあっさり勝利だった。1回目のは事故です。

 

〇戦利品

オドントティラヌス×1

ロックトロル×1

ディープシードラゴン×1

〇戦力

ハーフリング×2

オールドウィロウ×1

ガスクラウド×1

キメラ×1

ケットシー×1

シールドメイデン×2

ナイトエラント×2

バルキリー×1

ファイアードレイク×2

ファイアービーク×1

フェニックス×2

ムシュフシュ×2

レッドオーガ×2

ローンビースト×1

アクアホーン×1

アマゾン×2

イエティ×2

オドントティラヌス×1

カイザーペンギン×1

ディープシードラゴン×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

ギガンテリウム×1

グリーンオーガ×2

スクリーマー×1

ストーンウォール×2

タイガーウェタ×1

ドラゴンゾンビ×1

ドワーフマイナー×1

マミー×2

ロックトロル×2

イエローオーガ×2

クー・シー×3

クラウドギズモ×1

ダンピール×2

プルガサリ×2

ホーリーラマ×1

マーシャルモンク×1

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

ライトニングドラゴン×1

ルフ×1

イーグルレイピア×2

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

グレムリンアイ×1

シャドウブレイズ×2

スケールアーマー×2

ストームアーマー×1

スパークボール×1

スフィアシールド×1

スペクターローブ×2

ゼラチンアーマー×1

ダイヤアーマー×1

チェインメイル×3

チリングブラスト×2

ティアリングハロー×1

ドリルランス×2

ボーパルソード×1

マグマアーマー×1

マグマシールド×2

ワンダーチャーム×2

 

かくて神都は救われたわけだが、復活してもちっちゃい創世の樹が笑っちゃう。

ルリエーナのネクロフィリアを見せつけられてスタッフロールへ。

この記事への反応