カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】異世界の王女2

MAP:キャッチアウェイ

対戦相手:アリシア

 

さて再戦。初手はレムレース。またがんばってトレジャーレイダーを引かないと。

15R。ようやくトレジャーレイダーを引く。とはいえシャイニングガイザーをうちまくったおかげで、向こうもまだレベル1の土地が2個あるだけで大差にはなっていない。

21R。レムレースを起動。ライトニングドラゴンをGetした。

22R。スニークハンドでマグマアーマーをGetした。

28R。レムレースを起動。クー・シーをGetした。

32R。雑においたクー・シーが踏みつぶされてしまった。

36R。トレジャーレイダーがバーニングロッドで移動侵略される。またこれか・・・と思いながらスペクターローブで防戦したら修正値が足りてセーフ。

45R。レムレースを起動。フェニックスをGetした。

46R。スニークハンドでダイヤアーマーをGetした。

51R。レムレースを起動。クー・シーをGetした。

53R。相手の総魔力が8500まで来てしまったが、こちらもいろいろ準備が整いレベル5トレジャーレイダーに嵌めて土地を多く手放させる。

56R。さらにアステロイドで火地形のレベル5を破壊する。実は相手のクラウドギズモを駆除できずにいたが、アステロイドとシャイニングガイザーをガンガン割られてひどい目にあっていたが、なんとか今引きシャイニングガイザーで駆除してようやくスペルが機能し始めたという。

62R。レムレースを起動。ハーフリングをGetした。

66R。レムレースを起動。フェニックスをGetした。

72R。レムレースを起動。クラウドギズモをGetした。現在自分の魔力が9600。何かしらで総魔力を下げないと達成してしまうが、そろそろ上がるか?

73R。レムレースを起動。ハーフリングをGetした。

75R。レムレースを起動してバルキリーをGet。ゲートに到着してクリア。

ハメに終始した戦いだったので、なんだか獲得履歴みたいになってしまったが、クリーチャーは取るもの取れたな。特にフェニックスは大きく、空侵略でのアイテム浪費を3~4枚果たしてくれた。

スニークハンドの出が悪くて、ラウンド数のわりに獲得アイテムが少ないのは残念。

 

終了後。

アレン「思い出すんだアリシア! 俺たちとともにすごした、あの日々を!」

誰もが(お前、一緒にいたの数日だけだろ・・・)と思ったことであろう。

 

〇戦利品

ライトニングドラゴン×1

マグマアーマー×1

クー・シー×2

フェニックス×2

ダイヤアーマー×1

ハーフリング×2

クラウドギズモ×1

バルキリー×1

 

〇損害

クー・シー×1

〇戦力

ハーフリング×2

オールドウィロウ×1

ガスクラウド×1

キメラ×1

ケットシー×1

シールドメイデン×2

ナイトエラント×2

バルキリー×1

ファイアードレイク×2

ファイアービーク×1

フェニックス×2

ムシュフシュ×2

レッドオーガ×2

ローンビースト×1

アクアホーン×1

アマゾン×2

イエティ×2

カイザーペンギン×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

ギガンテリウム×1

グリーンオーガ×2

スクリーマー×1

ストーンウォール×2

タイガーウェタ×1

ドラゴンゾンビ×1

ドワーフマイナー×1

マミー×2

ロックトロル×1

イエローオーガ×2

クー・シー×3

クラウドギズモ×1

ダンピール×2

プルガサリ×2

ホーリーラマ×1

マーシャルモンク×1

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

ライトニングドラゴン×1

ルフ×1

イーグルレイピア×2

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

グレムリンアイ×1

シャドウブレイズ×2

スケールアーマー×2

ストームアーマー×1

スパークボール×1

スフィアシールド×1

スペクターローブ×2

ゼラチンアーマー×1

ダイヤアーマー×1

チェインメイル×3

チリングブラスト×2

ティアリングハロー×1

ドリルランス×2

ボーパルソード×1

マグマアーマー×1

マグマシールド×2

ワンダーチャーム×2

この記事への反応