カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】異世界の王女

MAP:キャッチアウェイ

対戦相手:アリシア

 

髪の毛の配色がとても気になるアリシアさんとのタイマン戦。レムレース×4+レイダー×1の奪取モードでいきます。相手は自前でブライトワールドを入れるくらいなので、逆にこちらはブライトワールドを切って、シャイニングガイザーで撒きクリを潰すプランを狙ってみる。

初手はプロフェシー2枚。一方向こうはグレートフォシル、ハーフリング、クー・シー、エルフアーチャー。完全に作戦が瓦解している。プロフェシーで引けたクリーチャーも当然レムレース。とりあえずはだらだら歩く。

2R。奇跡的にトレジャーレイダーを素引きする。向こうが順調においたクーシーをフィアーで飛ばしてイーブンにする。

3R。無事風土地Get。一方向こうはハーフリングで地土地を抑えてガーゴイルを配置している。

6R。レムレース起動。クー・シーをGetした。

12R。レムレース起動。フェニックスをGetした。普通のクリーチャーでは捨て身の削り侵略ができないので、実は強力なクリーチャーだったりする。

17R。スニークハンドでダイヤアーマーをGetした。

19R。手札になんとなくアステロイドがたまってしまい、アステロイド4枚体制に。そこにアリシアがメタモルフォシス。4枚の手札が一気にホーリーワード6にされたのは初めてかもしれない。そもそも同じカードを4枚貯めないからな。

29R。レムレースを起動。ハーフリングをGetした。数字は頼りないが何色の頭数にも使えるのがいいです。

31R。レムレースを起動。ウリエルをGetした。これまで地・風ロックが意外と成立していたのだが、ここでブライトワールドを貼られる。そしてこれ消す方法考えてなかった。

35R。レムレース起動。ライトニングドラゴンをGet。普段あまり使わないドラゴンだけど、さてどうでしょう。

41R。スニークハンドでマグマアーマーをGet。

47R。レムレースを起動。ガーゴイルをGetした。

48R。スニークハンドでダイヤアーマーをGet。

Getはいいが火土地をアリシアに征服されており、レベル5が二つ並んでいてかなりやばい。どこかに投資してあがってしまおうか。

49R。レムレースを起動。クー・シーをGetした。

50R。トレジャーレイダーがバーニングロッドで移動侵略されて死亡。アステロイドを掘ろうとまたリンカーネーションしちゃったのが恥ずか死を遂げてしまった。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown