カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】魂の旅立ち2

MAP:バトルワゴン

同盟相手:ユマ

対戦相手:ザリオン、デリオン

 

さて、昨日は大まじめにボコられてしまったので、リベンジである。とりあえずバインドミストを4積みして、ターコイズアムル対策にアマゾンは置いてきた。

また、防具には出し惜しみなしにワンダーチャームを持ってきた。さあ再戦だ。

 

初手はレムレースとドロースペル。ホープしたがクリーチャーは引けず、ただの徒歩で終わった。

1R目は全員5か1を出してゲートの1歩前で大渋滞。

3R。近くにおいておいたトレジャーレイダー+バインドミストで、ゲートの隣を奪っておく。一方ユマはフライを使って1を出す。

4R。周回後のユマが水風エリアを再度回らずに最初のゲートに向かったんだが何考えてるんだ?高額領地とかではないです。

7R。ユマのリリスで勝手に移動侵略を仕掛けたら、手札の枚数間違えていてペトリフストーンを使わせられず落とされた。メンゴwww

8R。ゲート前にトレジャーレイダーをレベル4にしておいたらザリオンが回避せずに突っ込んできて素直に720G支払ってくれる。さすがワンダーチャーム。

9R。ザリオンが再び周回優先してトレジャーレイダーを踏み、720G支払ってくれる。これで総魔力は5000:600。今度は楽に勝てそうだな?

11R。レムレースを起動。レッドオーガをGetした。一方そのころユマがインフルエンスでG・イールを地土地に変えたりドリアードを地属性に地変したりしてるが、まあ今のところ勝ってるから許す・・・。

そのドリアードが踏まれて侵略された。他にクリーチャーがいなかったとはいえ、援護にデコイ使って守ろうとしてんの笑う。

16R。ほしいクリーチャーがいないと思って様子を見ていたら、ユマにレムレースのレベルをあげられてしまう。

そしてデリオンがオールドウィロウを手札に加える。ユマてめえあれとりそこねたら許さんぞ。とりあえず遠方のドリアードを移動させて総魔力を落とした。

19R。レムレース起動!オールドウィロウをGetした!切り札Getだぜ。今回スニハン使ってないし収穫が少ないのが心残りではあるが、遊んでいて余計なクリーチャーを破壊されても困るのでとっととゴールしよう。持ち歩いていた魔力を注いで総魔力突破させる。

20R。ゲートの隣だったので即ゴール。無事雪辱を果たした。

 

〇戦利品

レッドオーガ×1

オールドウィロウ×1

〇戦力

オールドウィロウ×1

ガスクラウド×1

キメラ×1

ケットシー×1

シールドメイデン×2

ナイトエラント×2

ファイアードレイク×2

ファイアービーク×1

ムシュフシュ×2

レッドオーガ×2

ローンビースト×1

アクアホーン×1

アマゾン×2

イエティ×2

カイザーペンギン×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

ギガンテリウム×1

グリーンオーガ×2

スクリーマー×1

ストーンウォール×2

タイガーウェタ×1

ドラゴンゾンビ×1

ドワーフマイナー×1

マミー×2

ロックトロル×1

イエローオーガ×2

クー・シー×2

ダンピール×2

プルガサリ×2

ホーリーラマ×1

マーシャルモンク×1

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

ルフ×1

イーグルレイピア×2

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

グレムリンアイ×1

シャドウブレイズ×2

スケールアーマー×2

ストームアーマー×1

スパークボール×1

スフィアシールド×1

スペクターローブ×2

ゼラチンアーマー×1

チェインメイル×3

チリングブラスト×2

ティアリングハロー×1

ドリルランス×2

ボーパルソード×1

マグマシールド×2

ワンダーチャーム×2

 

うんうん、量はともかくいいカードが入ったわ。

この記事への反応