カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】魂の旅立ち

MAP:バトルワゴン

同盟相手:ユマ

対戦相手:ザリオン、デリオン

 

こいつらのサイドクエスト結構好き。

さて、クーシーが減ってしまったけど、プランは変わらず風タッチアマゾン。ユマとタッグで水風両方を抑える。

初手はヨーウィとレムレース。悪いハンドじゃないけど純粋に風土地が遠い。エアーシフトが必要だったかも。

ヨーウィを踏んだザリオンが落とせもしないのにいきなり襲ってくる。カタパルトで撃退したが、なんて好戦的なんだ。

6R。スニークハンドでカタパルトをGet。

7R。風土地が取れないまま3枚目のレムレースを引く。ていうか出目が小さい。デリオンに一周遅れにされてるぞ。そしてユマがレベル3の水土地を取られる。ゲート手前の分岐点といい場所だったんだが・・・。

10R。イエローオーガがグロウホーンに移動侵略されアイテムを削られる。この調子で侵略されたら普通に防具が足りないんだが。

11R。ユマが取られたレベル3水土地を取りかえす。

13R。グロウホーンの執拗な攻めでイエローオーガ落ちる。これは守れないって・・・。

14R。レムレース起動。ウッドフォークをGetした。

15R。ザリオンがレベル4土地にクイックサンド。これはユマが嵌められる、と思ったら天トラに使っていた。同ラウンド、デリオンにアマゾンがせめられる。ターコイズアムルは無理だって・・・ドリルランスとの択なのがまた嫌らしい。ドリルランスで確定死狙いと願望してスケールアーマーを持たせるが、ターコイズアムルを使われて即死発動。現実は非常である。許せない。

16R。とりあえずホーリーワード3と1200の魔力を確保したが、ユマが自分らのクリーチャーをダウンさせて回るのが厄介。

17R。デリオンがグロウホーンをチャリオット+ドリルランス+移動侵略でユマのレベル4スキュラを落とす。ユマもニュー虎クロークはあったのだが・・・そんな攻め方は無理だ。

18R。グランギアが水土地を守っていたのでヨーウィで落としたが、守るプランなく攻めてしまった。

19R。スニークハンドでドリルランスをGet。これでなんとか風穴を開けたいが、相手は二人ともワンダーチャームも持ってるんだよなあ。

人間かよこいつら。

ユマが出リオンのワンダーチャームをシャッターするが、デリオンからシャッター飛んできて俺のスペクターローブも破壊された。被害甚大だ・・・。

21R。デリオンがゲートに到着。まっとうに総魔力12000を先に達成された。

 

被害が大きかったので負けてよかったまであるが、それにしてもこの攻撃力はやばすぎる。ターコイズアムルでとりあえずアマゾンは抜くとして、援護だから普通に平均火力出る上に負け覚悟で侵略とかされるとなすすべがない。このステージも被害を出しながらクリアすることになりそうだ。

この記事への反応