カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】月影を追って

MAP:ジェイルタワー

対戦相手:ルリエーナ、オランジ

息を切らしながら水晶の塔に到着した一行と、平気な顔で追いついてくるオランジ。どうやら体力はあるようだ。なまじセプターの才能があるせいで高望みしてしまうのがオランジの不幸だったのでは?

今回も風タッチアマゾン。相手が水水で感応のタネには困らなそう。

初手はドロースペルばかり。プロフェシーで引いたプルガサリをモーフに置いて風確保から。

4R。適当に置いといたトレジャーレイダーがオランジに踏みつぶされてしまった。

トレ(ry

なんとなくこうなる気はしていた。

 

再戦。初期手札に風クリ2枚。無事モーフ土地に置いて風確保。

3R。ルリエーナがマスグロースを使用。生贄はウォーロックディスク。なんか、時間制限イベントをクリアできずにレアアイテムの確保失敗した感じがする。

6R。レムレースを起動。ギガンテリウムをGetした。さてさて、こいつは使い物になってくれるのか?

8R。レベル4グレートニンバスを踏んでしまう。連鎖1だったからダメージは小さく済んだが、クーシーを天トラ。実はホーリーラマで容易によけられたんだが・・・最善を尽くさない油断をすると即咎められる感があるよね。

9R。オランジのワーベアを踏む。ゼラチンアーマーがあったが魔力が23しかなかったぞコイツ。せっかくなのでいただいた。

11R奪った地土地を使わないのでレムレースに置き換えて置いたらオランジに踏みつぶされ、に取り返されてしまった。防具が引けないよー。

12R。ルリエーナがまた、4ラウンド程持ち歩いたウォーロックディスクでマスグロースした。くっ、スニークハンドがあれば・・・。

15R。ルリエーナをホーリーワード3で嵌めたつもりが、レベルを上げた土地は2歩先だった。あれ?俺頭大丈夫?

21R。レムレースを起動。レッドオーガをGetした。この段階でこいつが欲しくなることってなかなかないよな。

22R。ルリエーナが裸で歩いていたため、オランジにレベル4レムレースをたやすく奪われる。なんでルリエーナってこんなガードが緩いんだろう。

27R。ルリエーナがレベル5トレジャーレイダーを踏んで破産した。

28R。スニークハンドをドロー。ブーメランが欲しかったがオランジの空侵略で防具がなくなっていたので、やむを得ずゼラチンアーマーを獲得。

29R。ブックが一周。ゲートにもちょうど到着して勝利した。

 

オランジが『なんでこいつに勝てないんだアアアアアア!』と言いながら走りさっていった。こういうセリフ結構あるけど、さんざん負けてリセット繰り返してようやく勝ったあとでこれ言われると結構いたたまれない気持ちになるよね。

 

〇戦利品

ギガンテリウム×1

レッドオーガ×1

ゼラチンアーマー×1

 

〇損失

クー・シー×1

ガスクラウド×1

キメラ×1

ケットシー×1

シールドメイデン×2

ナイトエラント×2

ファイアードレイク×2

ファイアービーク×1

ムシュフシュ×2

レッドオーガ×1

ローンビースト×1

アクアホーン×1

アマゾン×2

イエティ×2

カイザーペンギン×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

ギガンテリウム×1

グリーンオーガ×2

スクリーマー×1

ストーンウォール×2

タイガーウェタ×1

ドラゴンゾンビ×1

ドワーフマイナー×1

マミー×2

ロックトロル×1

イエローオーガ×2

クー・シー×2

ダンピール×2

プルガサリ×2

ホーリーラマ×1

マーシャルモンク×1

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

ルフ×1

イーグルレイピア×2

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

グレムリンアイ×1

シャドウブレイズ×2

スケールアーマー×2

ストームアーマー×1

スパークボール×1

スフィアシールド×1

スペクターローブ×2

ゼラチンアーマー×1

チェインメイル×3

チリングブラスト×2

ティアリングハロー×1

ドリルランス×2

ボーパルソード×1

マグマシールド×2

ワンダーチャーム×2

この記事への反応