カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】現れた宿敵

MAP:マガタマ

対戦相手:エンディーグ、サイク

 

ユマの『だから宝珠なんて持ってないって、ずっと言ってたのに・・・』が痛烈にささる。リボルトの登場人物はちゃんと人の話聞かないとな、マジで。

 

クーシーがたくさん集まったし、相手も水使いなので、今回は風+アマゾン×2というクリーチャー構成。

 

初手はアマゾン、トレジャーレイダー、マジカルリープが2枚。アイテムはなし。マジカルリープで周回短縮したらどうかだいぶ悩んだが普通に振ることにする。3が出たので風土地にトレジャーレイダーを配置。

2R。マジカルリープで砦を飛び越え水土地にアマゾンを配置・・・できない!魔力不足!

4R。トレジャーレイダーがエンディーグに踏まれてライトニングドラゴンに侵略される。アイテムはない。

 

トレジャーレイダー『アレン! キャアアア!』

 

 

 

TAKE2。

 

ユマ『だから、宝珠なんて持ってないって、ずっと言ってたのに・・・』

 

開戦。初手はクーシー、レムレース、カタパルト、スニークハンド・・・って、なんでもそろいすぎじゃん?あとリバイバルがあったら完璧だった。魔力不足は嫌だしほしいものもないのでスニークハンドを温存してダイスを振る。ゲートを踏んでしまう。出目まで完璧とはいかなかったか。

4R。スニークハンドでサイクからストームアーマーをGet。

6R。レムレースを配置した瞬間サイクがストーンブラストを引いて即撃ち。レムレース瞬殺の憂き目にあう。

7R。サイクがいきりながら土地のレベルを4にあげていたが、お前防具なかったよな?

12R。サイクのレベル4ナイトメア(素手)に移動侵略。一周の間に防具を引けなかった。あわれ。

13R。レムレース起動。ルフをGetした。サイクがまだ防具を持ってなかったので、取り立てのルフでサイクのレベル3サムハインを落とした。

15R。ガルーダが移動侵略を仕掛けてくる。恐れていたことが・・・。MAPは風クリだらけだったが、ストームアーマーならとりあえずしのげるだろうということでガード。ガルーダのサイズは80だった。無茶なサイズではないが、となりにおいておけるサイズでもない。さてさて。

16R。レムレース起動。スカラペンドラをGetした。さて、すぐそこにHP防具のないエンディーグのレベル4アンフィビアンがいるのだが、合成くりーちゃをどうするか決めてなかったな。

【合成・秘術により変質したクリーチャーは戦闘終了後は元のカードに戻る。合成時、生贄側のカードは生存状況を問われない】とすることにした。

ということでとりたてのスカラペンドラをディープシードラゴンにして土地奪取。

21R。奪ったディープシードラゴン。エンディーグの侵略であっさりやられる。防具しかもってないノーガードなのは俺もだった。

22R。うさばらしにというわけでもないが、エンディーグにランドドレインして現金をマイナスにしてやった。すると今取られたばかりのレベル4水土地を踏んだ。守っていたのは残りHP10のシャラザード。プルガサリでするっと取り返した。

23R。ホリワは目のチャンスが来る。さっきみたいに遊んでいたらいつ抜かれるとも限らない。ここは勝てるうちに勝っておくか。ホーリーワード3でトレジャーレイダーへ誘導しつつ、そこのレベルを5にあげる。

エンディーグ、なすすべなく破産。

24R。マジカルリープでゲートに飛んで勝利した。

 

〇戦利品

ストームアーマー×1

スカラペンドラ×1

ルフ×1

〇損害

スカラペンドラ×1

〇戦力

ガスクラウド×1

キメラ×1

ケットシー×1

シールドメイデン×2

ナイトエラント×2

ファイアードレイク×2

ファイアービーク×1

ムシュフシュ×2

ローンビースト×1

アクアホーン×1

アマゾン×2

イエティ×2

カイザーペンギン×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

グリーンオーガ×2

スクリーマー×1

ストーンウォール×2

タイガーウェタ×1

ドラゴンゾンビ×1

ドワーフマイナー×1

マミー×2

ロックトロル×1

イエローオーガ×2

クー・シー×3

ダンピール×2

プルガサリ×2

ホーリーラマ×1

マーシャルモンク×1

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

ルフ×1

イーグルレイピア×2

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

グレムリンアイ×1

シャドウブレイズ×2

スケールアーマー×2

ストームアーマー×1

スパークボール×1

スフィアシールド×1

スペクターローブ×2

チェインメイル×3

チリングブラスト×2

ティアリングハロー×1

ドリルランス×2

ボーパルソード×1

マグマシールド×2

ワンダーチャーム×2

この記事への反応