カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】神都の長

MAP:ラージウィンドウ

同盟相手:ナイトホーク

対戦相手:エンディーグ、フィフリィ

 

オランジの話によるとアベリオルの評判はかなり良かったはずなのだが、神都衛兵からはかなり敵対視されているというか、侮られているというか・・・これもモテモテだったせいなのか。

 

初手はレムレースとドロースペル。とりあえずは風土地を確保しないと。プロフェシーでクリチャーを引くが2枚目のレムレースが来てしまう。まあまあ想定の範囲内よ。

ナイトホークがそっと風土地を確保してくれた。

2R。魔法陣に止まる。なんとなくわかってたやつ。

6R。レムレースを起動。マーシャルモンクをGetした。フィフリィがガルーダなんておもちゃをもっていたでのそれも気になりはしたのだが・・・ん、このステージでガルーダ、普通にやばくないか?風4被りって・・・。

11R。レムレースを起動。クー・シーをGetした。

一方エンディーグが10R、11Rと高額領地を踏んでくれてだいぶ土地がきれいになった。

13R。レベル4マーシャルモンクがスラストブロウで追い出される。フィフリィよ、不屈クリにそんなことをしてもだな・・と思ったら移動で空き巣された。これで防衛できるクリだったら完璧だったな。とはいえ、今は自分もスペクターローブ一着しかないので、その土地はしばし預けておこう。

14R。スニークハンドを引くがフィフリィはマグマアーマー1枚、エンディーグはソウルレイとメイガスミラーというゴミしかもっていない。ここは握っておこう。

16R。レムレースを起動。クー・シーをGetした。どんどん水クリが欲しくなってくる。あ、エンディーグがイエティ引いたぞ。

17R。レムレース起動。イエティをGetした。気づくと相手の魔力が5000まで回復していた。さっきはあんなにどん底だったのに。もう一回嵌めておきたいが、そうするとこっちの魔力が増えすぎてしまうなあ?

19R。イーグルレイピアを引いたので、さっき取られたレベル4土地を返してもらう。育てておいてくれてもよかったんだがな。エンディーグがチリングブラストを引いているが、奪うにはイマイチ。そんなこと言ってる間にゴールしてしまいそう。ナイトホークの位置は気を配っておかなくては。はやく強力な装備を引いてくれー!

22R。ナイトホークがアーチケミック+グレムリンアイで侵略、エンディーグがメイガスミラー+レムレースで防戦。メイガスミラーが破壊され、デッドウォーロードの応援でアーチケミックが侵略を果たす。まれにみる最弱選手権だった。この侵略連鎖が増え、総魔力到達。

23R。チリングブラストとか奪っても足しにならない。マジカルリープでゲートの1歩手前に飛ぶ遅延戦術を取る。幸いナイトホークはゲートに止まったばかりだ。エンディーグの泥はアンフォビアン、フィフリィのドローはエアーシフトだった。だがここでフィフリィがナイトエラントで侵略。ナイトホークのレベル3ワイバーンを応援込みで素手で落とす。今の侵略がなければナイトホークがゴールしていた。よくやったぞフィフリィ!

24R。アステロイドを引いたのでエンディーグのレベル4シールドメイデンにぶつけてうっかり逆転の芽を摘む。

25R。エンディーグが2Rラウンド連続で、ソウルレイでナイトホークの土地をおとした。いやいや、そんなアピールされても騙されねえから!

しかしここでナイトホークがついに土地レベルを上げて、再び総魔力達成してしまう。次にナイトホークが6以上出したらゴールだ。・・・やるしかないか。マジカルリープで再びゲートの手前にバックジャンプし、レベル4マーシャルモンクを空き地に動かす。これで総魔力は再び12000を割った。

このターンのエンディーグのドローはスパークボール。はよゴールしろってことか・・・と思った瞬間、フィフリィがプレートメイルを引く。ナイトホークはまたゲートの直上。自分もまだマジカルリープを持ってるし、もう1ラウンドだけ粘ってみよう。

26R。マジカルリープで再び飛んで、マーシャルモンクを空き地にどかす。

するとエンディーグがそのレベル4の空き地に見事着地。ファ!?一気に総魔力が11000まで伸びる。さらにフィフリィがエアーシフトで連鎖を伸ばす!えええええ!

魔力が伸び続けるなかゲートイン。総魔力は・・・11623、あぶねえ、セーフ・・・しかし続く領地コマンドで今度こそ総魔力12000を超えた。さすがにもう遊んでいられん。

ナイトホークが『敵の本拠地にのこのこ突っ込んだのがまずかったか!?』とか言いながらレベルを上げて総魔力を達成させてくれる。さすがナイトホーク漢だぜ。

27R。スニークハンドで一応一番使いそうなチリングブラストをGet。さいころ振ってゴールした。

 

クリア後のセリフ。

ナイトホーク『ったく、仲間も相手も化け物ぞろいだぜ。

なんだ、このしんどさは・・・・・・。』

 

お前がしんどかったのは全く別の理由です。ほんとすまん。

 

〇戦利品

マーシャルモンク×1

クー・シー×2

イエティ×1

チリングブラスト×1

〇戦力

ガスクラウド×1

キメラ×1

ケットシー×1

シールドメイデン×2

ナイトエラント×2

ファイアードレイク×2

ファイアービーク×1

ムシュフシュ×2

ローンビースト×1

アクアホーン×1

アマゾン×2

イエティ×2

カイザーペンギン×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

グリーンオーガ×2

スクリーマー×1

ストーンウォール×2

タイガーウェタ×1

ドラゴンゾンビ×1

ドワーフマイナー×1

マミー×2

ロックトロル×1

イエローオーガ×2

クー・シー×3

ダンピール×2

プルガサリ×2

ホーリーラマ×1

マーシャルモンク×1

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

イーグルレイピア×2

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

グレムリンアイ×1

シャドウブレイズ×2

スケールアーマー×2

スパークボール×1

スフィアシールド×1

スペクターローブ×2

チェインメイル×3

チリングブラスト×2

ティアリングハロー×1

ドリルランス×2

ボーパルソード×1

マグマシールド×2

ワンダーチャーム×2

この記事への反応