MAP:ミドルサークル
対戦相手:フィフリィ
ヒロインに不慮の事故はつきものとはいえ、本当に事故死してしまったらそこでお話は終わっちゃうんだよなあ・・・。
まあサムライには気を付けよう。
さて再戦。初手はスニークハンドとプロフェシーとブライトワールド。初手スニークはうれしい。プロフェシーでクリーチャーを選ぶが残念ながらレムレース。
2R。ブライトワールドをからレムレースを配置。
3R。スニークする現金がないのでとりあえずポイズンマインドしておいたら、フィフリィがピュアリファイでブライトワールドを消してきた。この先ナイキーやバルキリーを引くことになってたが、いいのか?
5R。スニークハンドでボーパルソードをGet。
11R。レムレース起動。ダンピールをGetした。
22R。フィフリィが風土地を取れないままうろうろしていたので、とりあえずクイックサンドで一度余剰魔力を回収。
24R。レムレースを起動。ナイトエラントをGetした。
25R。スニークハンドでスフィアシールドをGet。
28R。レムレースを起動。クー・シーをGetした。水クリはよく入れてるので、こいつはきっと有用。
32R。ダンピールが踏まれてティアリングハローで倒される。わかってたからドローしまくってたがHP防具を引けず。まあトレジャーレイダーじゃなくてよかった。
33R。レムレース起動。ケットシーをGetした。
35R。スペクターローブを引く。当然手遅れなのだが。レムレースを起動してホーリーラマをGet。
37R。レムレースを起動。シールドメイデンをGetした。これでフィフリィの手札にレムレースが4枚揃った・・・って、お前何集めるの???
43R。ホーリーラマが突然の移動侵略によりやられてしまった。フィフリィはレベル3土地から移動侵略したので双方の総魔力がダウンしてるんだが・・・俺の縛り内容理解してるからそういうことしてる???
47R。レムレース起動。ナイトエラントをGetした。フィフリィの土地もだいぶ多くなり御しきれなくなってきた。そろそろ潮時だろうか。
51R。ナイトエラントがフィフリィのバルキリーに侵略されたんでスペクターローブを使う。
ST+38 HP+16
1残った!
ひやひやさせやがる・・・。
52R。エルフアーチャーが狙っていたので応急処置でレムレースと交換しようと思ったら、12が出てゲートに到着してクリアしてしまった。
まあこれで良かったか。
〇戦利品
ボーパルソード×1
ダンピール×1
ナイトエラント×2
クー・シー×1
スフィアシールド×1
ケットシー×1
ホーリーラマ×1
シールドメイデン×1
〇損害
ダンピール×1
ホーリーラマ×1
↓
〇戦力
ガスクラウド×1
キメラ×1
ケットシー×1
シールドメイデン×2
ナイトエラント×2
ファイアードレイク×2
ファイアービーク×1
ムシュフシュ×2
ローンビースト×1
アマゾン×2
イエティ×1
カイザーペンギン×1
ウッドフォーク×1
ガーゴイル×1
グリーンオーガ×2
スクリーマー×1
ストーンウォール×2
タイガーウェタ×1
ドラゴンゾンビ×1
ドワーフマイナー×1
マミー×2
イエローオーガ×2
クー・シー×1
ダンピール×2
プルガサリ×2
ヨーウィ×1
ワイバーン×1
イーグルレイピア×2
エンジェルケープ×1
カタパルト×2
グレムリンアイ×1
シャドウブレイズ×2
スケールアーマー×2
スパークボール×1
スフィアシールド×1
スペクターローブ×2
チェインメイル×3
チリングブラスト×1
ドリルランス×2
ボーパルソード×1
マグマシールド×2
ワンダーチャーム×2
52Rも戦うとさすがにたくさん取れた。スフィアシールドは反撃しないのであまりすきじゃないんだけど、火風とかやろうとすると両方守るのに必要だからうれしいね。
水風組むからクーシー嬉しいって言ったけど、水クリめっちゃ減ってるやん・・・。これでは戦力としてあてにならん。確保していかなくては。
そろそろ火地も使い物になるころかな。ナイトエラントも2枚入ったし。