カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】神都、襲撃

MAP:ミドルサークル

対戦相手:フィフリィ

 

神都襲撃っ!

門が吹き飛ぶっ!

綺麗に門だけ吹き飛んで塀も門番も周囲の建物も無事っ!

 

久しぶりのタイマン戦。ブックをレムレース4とトレジャーレイダー1のみにして、遅延体制で迎え撃つ。

初期手札は・・・レムレース、スペクターローブ、シャイニングガイザー、アステロイド、アステロイド、アステロイド!いらねえ!

2R。幸いブライトワールドを引いてレムレースを設置。

5R。レムレースを起動し、ナイトエラントをGet。

9R。風土地を確保しないままブライトワールドが切れてしまう。仕方がないので火土地のナイトエラントを移動侵略して風土地を奪う。

10R。レムレースを起動。ナイトエラントをGet。

12R。相手の総魔力を削っておこうかとクイックサンドしたら、まだダウンしていた。自分のプレミにがっかりしていたら、フィフリィがピュアリファイでなかったことにしてくれた。

19R。スニークハンドでボーパルソードをGetした。前作では最強だった気がするんだがなあ。

20R。レムレース起動。ナイトをGetした。

22R。レベル3レムレースを踏んでしまう。耐えられる威力だったのでナイトで空侵略。スフィアシールドを削る。高いシャッターだ。

23R。再びレベル3土地を踏むが、先ほどの侵略が功を奏してガードががら空き。ナイト+ボーパルソードでレベル3の風土地をGet。同ラウンド、なんとフィフリィがレムレースで移動侵略をしてきた。スペクターローブで返り討ちにするが、防具を使い切ってしまった。

26R。レムレースがホーリーパニッシュされた。くっそw

27R。相手の手持ち魔力を絞ろうとクイサンで嵌めたら通行料を見間違えていて土地を手放す羽目に。ナイトすまん・・・。

31R。フィフリィが魔法陣からブレイズスプラッシュを引いてレベル5ナイトエラントを破壊。そしてグラディエーターを移動して即空き巣。このグラディエーターがまた、マスグロースされていてシャイニングガイザー一発では落ちない。これは許しがたい。

32R。とりあえずは布石に一発撃ちこんでおく。同ラウンド。フィフリィがレベル5トレジャーレイダーを踏んでサムライを繰り出す。手札に完全無効化防具は無し。即死発動!

 

ちょっとアイス買ってくる。

 

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown