カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】世界は誰がために2

MAP:クアドロボックス

対戦相手:クラネス、ゼネス、サイク

 

ギフトを積んで再挑戦。また、シャッターを入れない代わりにバインドミスト4枚というのを試してみる。

初手スニークハンド。よしよし。しかしクリーチャーがないのでホープ。クリーチャーを引くが出目は砦。

2R。スニークハンドでマグマシールドをGetしてから風土地も確保。

5R。レムレースを起動。ダンピールをGetした。こいつ強いんじゃないか?

11R。レムレースを起動。ダンピールをGetした。

14R。スニークハンドでワンダーチャームをGet。

カードゲットは順調なんだが、そっちに夢中になりすぎてゲーム展開がおろそかになっている感がある。

19R。クラネスのバーニングヘイルとゼネスのスウォームで水風クリーチャーが壊滅打を被る。サイクが3つの土地を破壊され、俺のレムレースも犠牲に。周回回復をはさんでなかったらもっとやばかった。許せん。許せんしかし、このままではクラネスが勝ってしまいそう。

20R。ダブル焼きのダメージが重く、フェイトが侵略でやられた。悔しいけど、ドロースペルがふんだんにあるせいでフェイトの能力起動してなかったから、実ダメージは大したことないかもしれない。

21R。ゼネスがサイクに移動侵略。サイクの土地が2つに、総魔力が517になった。

なお、トップのクラネスは現在7767である。

23R。ダブル焼きのダメージが残ってたせいでブルーオーガがやられた。

24R。レムレース起動。ムシュフシュをGet。このムシュフシュをなんとか活用しないと、クラネスの総魔力は8900まで来ている。・・・と、ここで適当に撒いておいたバインドミストのおかげでクラネスの土地をゼネスがうばった。よくやった!

そのはらいせということでもなかろうが、クラネスによってイエローオーガがやられる。ここはまあ正直焼きは関係なかった。

25R。スニークハンドでサイクのチリングブラストを奪う。奪うがしかし、クラネスの手にはダイヤアーマーが。こっちもなんとかしなくては。ホーリーワードで嵌めもしたいんだが、マジカルリープまでありやがる。はやく消費してくれー。

と言っていたら、レベル4アマゾンを回避するために手前でジャンプ。よしよし。

26R。レベル1シールドメイデンを踏んでダイヤアーマーも消費させる。よし、準備は整ったぞ。あとは踏むかはめるだけだ。言ってるそばから俺の水土地の1手前に止まった。しかし配置されているのがHPの減ったイエローオーガ。現状ノーアイテムとはいえ、これはちょっとリスクが高い。見送るしかないか・・・。

27R。さっきからクラネスに魔力供給している目障りなドワーフマイナーを、サイクが踏みつぶす。お前も気に入らなかったんだな。ナイスパンチ。そしてゼネスが俺のレベル5アマゾンの1歩手前で止まる。もうゼネス嵌めて勝つか。

と言ってるそばからクラネスが周回してレベルを上げる。クラネス発光。猶予がなくなった。

28R。ランドドレインを引くがこれでは発光を止められない。うーん、とりあえずゼネスを飛ばして、自分も上がれる状況を作っておこう。しかしこのターン自分が止まったのはゲートの上。出目勝負ははっきり言って不利だ。

ゼネスの叫びがこだまするなかクラネスの出目は5。なんとか踏みとどまった。

29R。とりあえずランドドレインをうつ。これで連鎖を落とせたらなんとかなる・・・かもしれない。

そして9を出して無事クリア。きわどかったがなんとか勝利した。

 

〇戦利品

マグマシールド×1

ダンピール×2

ムシュフシュ×1

ワンダーチャーム×1

チリングブラスト×1

 

〇損害

ブルーオーガ×1

フェイト×1

イエローオーガ×1

 

〇戦力

イエティ×1

アマゾン×2

カイザーペンギン×1

ガスクラウド×1

キメラ×1

シールドメイデン×1

ファイアードレイク×2

ファイアービーク×1

ムシュフシュ×2

ローンビースト×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

タイガーウェタ×1

グリーンオーガ×2

スクリーマー×1

ストーンウォール×2

ドラゴンゾンビ×1

ドワーフマイナー×1

マミー×2

イエローオーガ×2

ダンピール×2

プルガサリ×2

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

イーグルレイピア×2

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

スペクターローブ×2

シャドウブレイズ×2

グレムリンアイ×1

チェインメイル×3

ドリルランス×2

スケールアーマー×2

スパークボール×1

チリングブラスト×1

マグマシールド×2

ワンダーチャーム×2

 

犠牲も多かったが利益も大きかった。

そろそろ火属性が使えるか?と思ったら地形コストが必要なやつばかりだった。意識して撒きクリを抑えないと。

 

そしてストーリーでは首謀者を取り逃してしまうゼネスだが、自由にテレポートする相手を捕まえるっていったいどうすればいいんでしょうね。なんのゲームにおいても。

この記事への反応