カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】支配者との対決

MAP:バンブルビー

同盟相手:ナイトホーク

対戦相手:クラネス、テラーメア

 

チャレクエ抜きだと最難関MAPだと思っている。もちろんストーリーの中では、という意味だが。(ここまで2割程度負けながら言うセリフ)

相方はナイトホークを選んでいざ開戦。

 

初手はイエローオーガ&カイザーペンギンと配置に困らないハンド。出目も8でばっちり風土地Getした。

そしてテラーメアからシャッターが飛んできてカタパルトが壊される。なんだと・・・!?

おまえ何てことをしてくれた・・・。

5R。スニークハンドを引いたのでクラネスからマグマシールドを奪取。良いものだが1枚破壊されたからな・・・

同ラウンド、ナイトホークが分岐に確保した火地形のキメラのレベルをあげる。いいねえ、わかってるねえ。

8R。そのキメラにクラネスが早速直撃する。これで差が・・・埋まっただけだった。俺のドロー連打が足を引っ張っている。

9R。辺境でカイザーペンギンが移動侵略され、スペクターローブごと破られる。

あっ!と思う間もなくテラーメアにトレジャーレイダーを侵略されて倒される。ああっトレジャーレイダー!

ここにきて特殊ルールによるGAMEOVER

この記事への反応