カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】支配者との対決2

MAP:バンブルビー

同盟相手:ユマ

対戦相手:クラネス、テラーメア

 

ナイトホーク「女のために勝負を投げるとは見下げた野郎だぜ」

これにはぐうの音も出ない。

【トレジャーレイダーが破壊されたら負け(ヒロインなので)】

その場の適当な思い付きで設定していたが、まさかこんな面白くもなんともない敗北になるなんて。せめてストーリーに絡んでネタの一つも提供してくれたなら、まだ許せたかもしれんが・・・。

トレジャーレイダー「負けないでアレン!伯爵に勝てる人間がいるとしたらあなただけ!」

うるせえ黙ってろ。

 

そんなコントを考えてたら間違えて同盟相手ユマにしちゃったよ。ええい、やったらあ!

初手は風クリ4枚。配置には困らないが、バランスのいいハンドじゃないなあ。幸い風土地の確保は成功。

2R。いきなりゲートに止まって土地が取れない。こうなったらしょうがない、風土地においたトレジャーレイダーを一歩あるかせて分岐に配置。活躍するか死ぬかだ。結果で返して見せろ。

5R。テラーメアのシャッターでユマのワンダーチャームが割られる。対NPCってこんなにアイテムのヘイト高かったっけ・・・?

7R。テラーメアからバーニングヘイルが飛んでくる。えーっ!お前広間での仕返しかよおおお

周回は済んだばかり。マジボを引かれないようにせいぜい祈る。

8Rテラーメアが魔法陣からディジーズを飛ばしてきた。えー踏まれたら死ぬじゃん、と思ったら、見てない間にユマがファットボディでケアしてくれていた。なにこの人えらい・・・。

トレジャーレイダー「アレン・・私の姿が変わっても、変わらず愛してくれる?」

うるせえ黙ってろ。

13R。レムレース発動、ドワーフマイナーをGetした。案外稼がせてくれる印象があるが果たして。

14R。クラネスからスクイーズが飛んでくる。またカタパルトか!?と思ったらランドドレインが壊された。まあ土地10個持ってたからな・・アイテムが狙われなくてよかった。

22R。スニークハンドでワンダーチャームをGet。しかしそんなことより総魔力9400:12500と大差で負けている。全然ホーリーワードで嵌められないし、相手の拠点を全部クラネスが抑えていてそのクラネスがダイヤアーマー×2とマグマシールド×2を手放さなくて鉄壁すぎる。さっぱり踏んでくれないし、これでは勝てないんだが。

25R。これはじわ負けするかぁとと覚悟していたが、ランドドレイン2連続ドローでクラネスから700吸い取り、魔力をフルに突っ込んでレベル5作成、総魔力14000を達成。

続くクラネスはランドドレインで吸われすぎたせいで天トラ。得た現金を注ぎこんでこちらも光る。

テラーメア、運悪くゲートの真上。出目は6と可も不可もないものが出てゲートに届かず。

ユマ、4を出してぴったりゲートに到着。思いもよらぬ逆転勝ちとなった。

 

ちなみにテキスト的に省かれているが、ウッドフォークによる移動侵略がテラーメアをずたずたにしていたのが主な勝因で、勝利貢献度は圧倒的にユマ>>>アレンであった。

トレジャーレイダーは分岐でレベル5で存在感を放っていたが、一切ゲームに関与しない空気だった。

 

〇戦利品

ドワーフマイナー×1

ワンダーチャーム×1

〇戦力

イエティ×1

アマゾン×2

カイザーペンギン×1

ブルーオーガ×1

フェイト×1

ガスクラウド×1

キメラ×1

シールドメイデン×1

ファイアードレイク×2

ファイアービーク×1

ムシュフシュ×1

ローンビースト×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

タイガーウェタ×1

グリーンオーガ×2

スクリーマー×1

ストーンウォール×2

ドラゴンゾンビ×1

ドワーフマイナー×1

マミー×2

イエローオーガ×3

プルガサリ×2

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

イーグルレイピア×2

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

スペクターローブ×2

シャドウブレイズ×2

グレムリンアイ×1

チェインメイル×3

ドリルランス×2

スケールアーマー×2

スパークボール×1

マグマシールド×1

ワンダーチャーム×1

 

戦利品の量は微妙だがワンチャは言うまでもなく強力アイテムだし、マイナスもない。良好な奪取であった。

この記事への反応