カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】執事ランゴール2

MAP:スイッチボックス

対戦相手:ナイトホーク、ランゴール

 

ランゴールの「マントの下をお見せしましょう!ハッ!」をもう一度見せられる。

さて2回目。初手スニークハンドだが相手がアイテムを1枚ずつしかもっていなかった。まあアイテムくらいすぐ引くだろう。

2R。ナイトホークがイーグルレイピアを引いたので早速スニークハンドでイーグルレイピアGet。

10R。レムレースを起動。ムシュフシュをGetした。風連鎖を切り崩してまでの奪取。ぜひ働いてほしいところだが。

11R。トレジャーレイダーがキングバランに横付けされてしまったので、やむを得ずレベルを4にあげる。サイズ負けしてるとアイテムだけでは競り勝てないのはつらい。ワンダーチャームとかが欲しい。

12R。ナイトホークがそのトレジャーレイダーを踏んで無償で魔力を864融通してくれた。おじさまステキ。

14R。レムレース起動。イエローオーガをGetした。風クリがかなり減ってるからできるだけ確保したいのだが。ゴリガンのナイトを踏んだのでレムレース+カタパルトで確保。地形があってないのでイエローオーガで踏むよりもそのまま手放してくれるわ。

ナイトホークは風地形に止まったがレムレースを置かなかった。基準がわからないな。

16R。ゴリガンのレベル4キングバランを踏んで無償で支払わざるを得ない。侵略力が足りないよ・・・。

22R。レムレースを起動。プルガサリをGetした。

25R。ゴリガンのレベル3ケンタウロスをアウトレイジでイエローオーガに誘致して強制的に返り討ちにしたあと、移動コマンドでその土地を奪う。これで総魔力逆転、1位になった。

30R。あとは踏みあいもなく、貯めた魔力でレベルを上げてゲートイン。

 

〇戦利品

イエローオーガ×1

プルガサリ×1

イーグルレイピア×1

ムシュフシュ×1

〇戦力

イエティ×1

アマゾン×2

カイザーペンギン×1

ブルーオーガ×1

フェイト×1

ガスクラウド×1

キメラ×1

シールドメイデン×1

ファイアードレイク×2

ファイアービーク×1

ムシュフシュ×1

ローンビースト×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

タイガーウェタ×1

グリーンオーガ×2

スクリーマー×1

ストーンウォール×2

ドラゴンゾンビ×1

マミー×2

イエローオーガ×3

プルガサリ×2

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

イーグルレイピア×2

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

スペクターローブ×2

シャドウブレイズ×2

グレムリンアイ×1

チェインメイル×3

ドリルランス×2

スケールアーマー×2

スパークボール×1

マグマシールド×1

 

言う事無しの戦利品。ムシュフシュは、火を使うにはまだまだ頭数が足りないので当分塩漬けが続くだろう。しかし風クリが2枚増えて序盤だいぶ動きやすくなった。風土地踏んでおけるのがレムレースだけ、という状況を減らしたいのだ。

この記事への反応