カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】執事ランゴール

MAP:スイッチボックス

対戦相手:ナイトホーク、ランゴール

 

何かと事故死の多いこのMAP。とっとと魔力を集めておさらばしたいところ。

焼きは抜いて、今回はアウトレイジを試してみる。

初手はクリーチャーとプロフェシー(アイテム)がそろっていたので、普通にクリーチャーを撒く動作から進もうかな。

4R。ウェイストワールドを貼られてしまった。レムレースが不当に高すぎる。

6R。レムレース起動!ムシュフシュをGetした!こいつは収穫だぜ。

11R。リンカーネーションしたらマジカルリープが3枚来た。序盤はドローばっかり引くし、今回の引きの偏りはちょっとやなかんじ。

13R。レムレース起動!サーペントフライをGetした。

15R。ゴリガンのキングバランにレベル1ブルーオーガを倒されてしまう。撒きが潰されるのは普通のことだけに防ぎきれなくてきつい。

17R。スニークハンド発射。スペクターローブをGetした。そのゴリガンが突然俺のレベル4アマゾンに侵略を仕掛けてきた。相手はナイト+スペクターローブ。こちらはアマゾン+スペクターローブ。地力では30の差があるが・・・スペクターローブでST62を引かれてこちらはHP+22。引きの違いを見せつけられて落とされた。

18R。素ダイスでゴリガンのレベル4ハリケーンを踏んでしまう。相手の手札にはカタパルトとトライデント。こちらの手札にもカタパルトとスペクターローブ。侵略クリーチャーはプルガサリ。カタパルトだとSTは足りるがHPが足りないということでスペクターローブを使った。STでは+62を引いたがHPは+18で歯が立たずにやられ、レベル4イエローオーガを手放す。

アイテムもクリーチャーも土地も魔力もない。

これはちょっと無理だな。最後まで続けても時間の無駄なので降参した。さようならムシュフシュ・・・。

この記事への反応