カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】進撃!伯爵城

MAP:ジャンクション

同盟相手:サイク

対戦相手:テラーメア、ヒュプノ

 

相手は単色二人と、ストーリーの中ではそれなりに難度の高いMAP。こちらはこれまで通り水風基調のブック。

そしてせっかくだから俺はこのフリーズサイクロンを4積みするぜ!

同盟相手はユマのつもりだったけど、そういう事情でサイクに挿げ替えた。色メタもカルドセプトのだいご味ですよね。

2R。ドロースペルのうちすぎで早速魔力がカツカツ。せっかく風の分岐点に止まったのに、おけたクリーチャーはレムレース。

3R。サイクが「なんとか互角にやれている!」と言っていたが、総魔力差は700:1300で負けている。算数は不得意らしい。

8R。テラーメアが火地形においておいたワイバーンに、スクリーマーの秘術をかけてきた。テラーメアは国語が苦手らしい。

11R。レムレース起動!スクリーマーをGetした。

12R。スニークハンドを引く。即撃ちしてヒュプノからマグマシールドを奪う。そしてサイクがレムレースを置いた。何してくれちゃってるんだ。すげーオイシイんだが。つっても元々は俺のレムレースを回収されてしまっただけだから、そんなでもないのか。

15R。もたもたしてたらテラーメアがファイアービーク捨てやがった。今回のゲームで一番効果的なダメージを受けた。

16R。レムレースを起動。ファイアードレイクをGetした。2つ先のMAPで活躍してくれるかな?

17R。フリーズサイクロンを発射。特に誰も倒せなかったが引きうちを繰り返してればそのうち、という緩い感覚で打つ。

19R。魔力がありあまっていたのでついレべル5土地を作ってしまった。総魔力が目標に達してサイクがゴール。最後手札にスニークハンドがあったのに・・・惜しいことをしてしまった。

今回サイクが相手の土地をぼこぼこ落としてくれたのが勝因だった。それだけ相手のドローが弱かったともいえるが。フリーズサイクロンはあってもなくても関係ありませんでした。

〇戦利品

スクリーマー×1

マグマシールド×1

ファイアードレイク×1

〇戦力

イエティ×1

アマゾン×2

カイザーペンギン×1

ブルーオーガ×1

フェイト×1

ガスクラウド×1

キメラ×1

シールドメイデン×1

ファイアードレイク×2

ファイアービーク×1

ローンビースト×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

タイガーウェタ×1

グリーンオーガ×2

スクリーマー×1

ストーンウォール×2

ドラゴンゾンビ×1

マミー×2

イエローオーガ×2

プルガサリ×1

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

イーグルレイピア×1

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

スペクターローブ×2

シャドウブレイズ×2

グレムリンアイ×1

チェインメイル×3

ドリルランス×2

スケールアーマー×2

スパークボール×1

マグマシールド×1

 

量はともかく質はいいものが引けた。マグマシールドも改めて回収できたし。

次のMAPではもう少し風クリを増やしたいかも。

この記事への反応