カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】錯綜する記憶2

MAP:サイドトリップ

対戦相手:ナイトホーク、ヒュプノ

 

前回は不覚にも土地もないのに周回に夢中になって土地が保持できずに負けたが今回はそうはいかんぞ。

 

初手はアマゾンレムレーススニークハンド。初手からスニークハンドがあって嬉しい。とりあえずマジカルリープで風地形を確保する。

2R。早速スニークハンドでヒュプノからマグマシールドを奪う。これは勝たねばなるまい。

3R。リバイバルまで打てた。所持魔力以外は順調だぞ。(現在の総魔力173)

12R。レムレースを起動。ドリアードをGetした。

18R。ナイトホークのレベル4を踏んでしまい、イエローオーガを手放す。

19R。ナイトホークのレベル3土地を踏んでしまう。クイックサンドを温存していたが無駄になったな。そしてドリアードがナイトホークに踏まれてしまう。スペクターローブで抗戦するも、相手もスペクターローブを着込んできた。向こうの方が数字に恵まれ破壊されてしまう。

22R。ナイトホークのレベル4ヨーウィを踏む。ヨーウィ補正がかかって支払いは1771。破産です。そっと白旗を長押しした。

 

流れるように再戦。

次のゲームは初手G・ノーチラスから。マジカルリープで風土地に置く。ヒュプノからバインドミストが飛ぶ。

2R。ヒュプノが魔法陣に止まり、G・ノーチラスがアイスウォールにされてしまう。

5R。アイスウォールがヒュプノに踏み殺される。どんだけ恨みが深いんだ・・・。

6R。空き地が踏めない・・・しかしヒュプノが防具を持っていなかったのでレムレースでカタパルトかついでヒュプノから風土地を奪った。同ラウンド、ナイトホークが魔法陣からストーンブラスト。レムレースがやられる。これ今日は勝たせてもらえないやつだな。

8R。手が滑ってイエローオーガのいる複色土地を地属性に地変してしまう・・・。

14R。レムレースを起動。ヨーウィをGetした。今回はエアーシフトを持ってきているので、どこか適当な土地でも風土地のタネになる。

19R。どういうわけか持ちなおしてきていた。スニークハンドを引いたのでナイトホークからスペクターローブを奪う。同ラウンド、火地形のアマゾンを踏まれる。スペクターローブを使えばまもれるはずだが・・・そうすると防具がなくなってしまう。アマゾンには礎になってもらった。

23R。レムレース起動、プルガサリをGetした。

24R。ナイトホークの土地にクイックサンドをかけてヒュプノのエグザイルを誘導。空いた土地をマジカルリープで空き巣して目標達成。そのままゴールした。

 

どこで勝ったのかよくわからないがとりあえず勝った。

逆転劇のはずなのになんともわからないうちに勝っているというなんとも悲しい戦いだった・・・。

 

〇戦利品

スペクターローブ×1

ヨーウィ×1

プルガサリ×1

 

〇損失

G・ノーチラス×1

アマゾン×1

〇戦力

イエティ×1

アマゾン×2

カイザーペンギン×1

ブルーオーガ×1

フェイト×1

キメラ×1

シールドメイデン×1

ファイアードレイク×1

ファイアービーク×1

ローンビースト×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

タイガーウェタ×1

グリーンオーガ×2

ストーンウォール×2

ドラゴンゾンビ×1

マミー×2

ガスクラウド×1

イエローオーガ×2

プルガサリ×1

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

イーグルレイピア×1

エンジェルケープ×1

カタパルト×2

スペクターローブ×2

シャドウブレイズ×2

グレムリンアイ×1

チェインメイル×3

ドリルランス×2

スケールアーマー×2

スパークボール×1

 

G・ノーチラスの損失は悲しいがともあれ勝った。スペクターローブも増えたし。まあ良しという事で。

この記事への反応