カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】錯綜する記憶

MAP:サイドトリップ

対戦相手:ナイトホーク、ヒュプノ

 

サイクが一生懸命伯爵と戦おう戦おうとするのをみんなで否定するのがまるでコントみたい。

 

MAPの構造が偏っていて、まったく対戦に向かないマップのサイドトリップ。

まあこのくらい偏ってる方が色のメタ読みが発生しやすくなって、一周回って面白いという説もありますね。

お試しでカオスパニックを入れてみた。

 

さて、初手はマジカルリープ×2、ランドドレイン×2、フィロソフィーとイーグルレイピア。しょうがないので周回から始める。

 

6R。マジカルリープで飛び回って3週目に突入、リンカネーションしてようやくクリーチャーを引く。

12R。地土地でストーンウォールをどつきまわしていたアマゾンが、ヒュプノの逆鱗に触れ踏みつぶされた。2回殴って270奪ったので、そりゃヒュプノも起こるわなあ。

16R。スニークハンド!バタリングラムをGetした。2マス先のレベル4ストーンウォールを踏むと再起不能なので。

俺は踏まなかったがナイトホークが踏んだ。

20R。防具のないところでブルーオーガが踏み殺されてしまう。

21R。ブルーオーガの敵討ちとして、ヒュプノのヒーラーに合成アステロイド。レベル1→レベル5にしてやった。

反撃とばかりに、ヒュプノが自分の地連鎖を放棄してまで俺のアマゾンを移動侵略で殺してきた。

22R。ヒュプノの手札にシャドウブレイズが4枚たまる。

23R。風土地にG・ノーチラスを置いたらまたもヒュプノの移動侵略でやられてしまった。

25R。レムレース起動!プルガサリをGetした。。

30R。レムレース起動。ウッドフォークをGetした。

31R。誰もここまで魔力トラップから回収できていない。みんなで力を注ぎすぎて、すでに1300たまってしまっている。

34R。それにしても土地がとれない。今1つしかもっていないんだが。

現在総魔力が自分:2994、ヒュプノ:7276、ナイトホーク:7903である。ぶっちゃけダメそう。

35R。言ってるそばからナイトホークのレベル3を踏む。ナイトホーク光る。

36R。さらにナイトホークのレベル4を踏む。落とすすべなく通行料を支払う。

このままナイトホークが勝つかと思ったら、ヒュプノが周回ボーナスで達成した。

 

わーいクリーチャー死んだのチャラだあ(;;)

この記事への反応