カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】思い出の街2

MAP:ルートチェンジ

同盟相手:サイク

対戦相手:モリー、メメン

 

即再戦。敗因のうち、ドロースペルのうちすぎで魔力がたまらなかったのは、スニークハンドを複数撃ちたい事情があるので仕方がない。

もう一つの理由、防具が突破できなかった問題解消のためにシャッター・メタモルを入れよう・・・と思ったが、どっちみち武器のSTも不足しているのでテラーメア戦で抜いていたアステロイドを入れてみた。

さあ、今度こそアングリーマスクをGetするぞ。

 

初手は水クリ2枚にスニークハンド。スニークハンドからスタートは大変うれしい。マジカルリープで隣の水地形の確保からスタート。

 

11R。とるものがなかったが、とりあえずレムレース起動でドラゴンゾンビをGet。まあまあ大きいし使い道もあるだろう。スニークハンドもいまだ握りっぱなしだ。

13R。サイクがリザードマンをレベル4にあげたが防具を持っていない。同ラウンド、シャドウブレイズとバトルアックスもちのモリーにグレートニンバスを横付けされる。片方盗んでも助からないじゃないか・・・。そして気づかなかったが目の前にレベル4のドラゴンゾンビがいたので合成アステロイドで潰しておいた。

14R。サイクのリザードマンがメメンに踏まれ、無残に奪われる。残当である。

15R。メメンの目前のG・ノーチラスをレベル5にしてクイックサンドをかけるが、モリーのディジーズに阻まれる。こちらも残当である。まだブラックアウトもあるんだよなー。

16R。レムレース起動!フェイトをGetした。こいつは優秀なシステムクリーチャーだ。

17R。スニークハンドでモリーのシャドウブレイズを奪取。してる間に移動侵略用にこつこつ動かしていたサイクのオドントティラヌスが回収されてしまう。そいつをスライドさせていけばリザードマンが取られた土地を取り返せたのに、お前なんてことを・・・。

18R。仕方がないのでアステロイドを落としてぶっこわしてやった。ざまーみろ;;

サイクは回収したオドントティラヌスでその辺のレベル1ドラゴンゾンビを落としてイキっていた。

19R。サイクがレベル4ゼラチンウォールを踏む。ここまで勝っていたが逆転された。

20R。メメンが素ダイスでレベル5ブルーオーガを踏んだ。目標魔力はまだ遠いが、これは大きい。レベルをあげればいつでも勝てそうだ。

21R。レムレース起動!カイザーペンギンをGetした。

23R。モリーのレベル4グレートニンバスを踏んでしまう。これで1000Gが相手の手に渡り、総魔力は1000VS9600に。これはいかん。さっさと上がらなくては。

モリーのルフがアングリーマスクをもってレベル4ヨーウィに移動侵略してきた。シャドウブレイズで応戦して侵略回避・・・とおもいきや、メメンが即座にスウォームを撃って破壊されてしまった。お前らプレイヤーかよ。実質レベル4領地を落とされたので、普通に逆転されてしまう。

24R。モリーが周回。ヨーウィの空き地に再びルフが来て、双子発光。

25R。スニークハンドでメメンからシャドウブレイズを奪うと、リザードマンでLv4トリトンに移動侵略、このトリトンはサイクがバインドミストを撒いていたので防具を使えない。サイクが役に立ったぞ。とはいえ、双子の総魔力は11910。これ無理だろ。と言ってる間にサイクがレベル4グレートニンバスを踏む。

あっ・・・

いや、オドントティラヌスで侵略している!?

ニンバスは防具を使えず、サイクはこのターンストームスピアを引いていてグレートニンバスを撃破した。おまえ、やっぱやるときはやるじゃん!

26R。手持ち魔力をサイクのキリンに注ぎ込みレベル5にして目標魔力達成。あとはゴールするだけだ。

27R。ゲートに到着して無事クリア。なかなかいい試合を演じてしまった。

 

〇戦利品

ドラゴンゾンビ×1

シャドウブレイズ×2

カイザーペンギン×1

フェイト×1

 

〇損害

ヨーウィ×1

〇戦力

G・ノーチラス×1

イエティ×1

アマゾン×3

カイザーペンギン×1

ブルーオーガ×1

フェイト×1

シールドメイデン×1

ファイアードレイク×1

ファイアービーク×1

ローンビースト×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

タイガーウェタ×1

グリーンオーガ×2

ストーンウォール×2

ドラゴンゾンビ×1

マミー×2

ガスクラウド×1

イエローオーガ×3

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

イーグルレイピア×1

エンジェルケープ×1

カタパルト×1

シャドウブレイズ×2

グレムリンアイ×1

チェインメイル×3

ドリルランス×2

スケールアーマー×2

スパークボール×1

レムレース中心の生活なので風クリが減ったのはまあまあ悲しいが、フェイトが取れたのはうれしかった。他にもアングリーマスクやルフなどほしいものはあったが、まあまあの収穫だろう。

この記事への反応