カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】思い出の街

MAP:ルートチェンジ

同盟相手:サイク

対戦相手:モリー、メメン

 

メメン派です。

Wikiではすこぶる評判が悪かったサイクだけど、前にこのステージ、サイクの力”だけ”で勝ったことあるし、色もぴったり合うので普通に期待している。

今回も水風ベースの普通っぽいブックで行きます。同盟相手の足を引っ張るわけにはいかん。

 

 

初手はクイサン×2、リンカネ×2、マジリ×1、ディジーズ。リンカネーションがなかったらゲロかった。早速来たヨーウィを風土地に配置する。

3R。普通プレイの感覚でサイクのエキノダームをゼラチンウォールに突っ込ませてアングリーマスクを浪費させてしまった。スニークハンド引いてたのに!と思ってたらアングリーマスク引いてくれた。

4R。スニークハンドでアングリーマスクを奪う。ありがとうございます!ありがとうございます!

6R。レムレース起動!ルフをGetした。ノーアイテムで侵略できる大型クリーチャー嬉しいです。

11R。とくに踏みが発生しているわけでもないのに、総魔力差が2000近い。俺がドロースペルばっかり使ってるせいだろうか。

14R。サイクがレベル4土地を踏む。この魔力を土地に注がれ双子発光。そして両者、防具は十分である。うーん、勝てねーわw

15R。アマゾンが踏まれて死亡。

16R。メメンの土地を踏んだので、別のアマゾンで素手侵略を図ったら、スクイドマントルを使われた。こんな形でアイテム削れることあるのか・・・

驚いてる間にメメンがゴールした。

 

この記事への反応