カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】進むべき道

MAP:スパイクス

対戦相手:ユマ、テネット

 

 

相手が好戦的でないのと、早めに展開できるようにしたいので、ついにイエローオーガを2枚、投入してみる。

防具はスケイルアーマー×2とチェインメイル×2

クイックサンドは変わらず2枚。テネットはすぐエスケープしてくるのでこれではまるかわからないが・・・ナイトとか盗れると嬉しいな。

 

さて開戦。

初手はレムレースとスニークハンド。

早速テネットからエンジェルケープを奪う。さて、次はリバイバルが引きたいぞ、と。

2R。魔法陣でグリードを引いたがクリーチャーがいなくて撃てない。地味に悔しい想いをする。

3R。リバイバルを引きうち。これでスニークハンドが復活したぞ。

4R。イエローオーガで風土地を確保。これでレムレースの準備もOKだ。

5R。ついユマのストーンウォールの隣にトレジャーレイダーを置いてしまった。

6R。テネットのホーリーパニッシュでトレジャーレイダー帰還。一泊二日の旅だった。どうせ魔力稼ぎとかせんけどな。

11R。スニークハンドでテネットからエンジェルケープを奪取。ぶっちゃけグレムリン専用アイテムよりスケールアーマーの方が・・・。

14R。レムレース起動!ガーゴイルをGetした。さっきから二人ともスタチューとかしか持ち歩いてなくて・・・。

17R。レムレース起動!ガーゴイルをGetした。

19R。ユマVSテネット

ユマはスパークボールで侵略。テネットがマジックシールドで防御。

マジックシールドが巻物を無効化する瞬間を見てしまった・・・。チェインメイルで十分なシーンだった。

22R。レムレース起動!カイザーペンギンをGetした。

23R。レムレース起動!G・ノーチラスをGetした。

24R。テネットが魔法陣を踏み、ストーンブラストによってレムレースが倒された。なんてことを・・・

26R。ユマの現金が2000を超える。まずいな。

29R。レムレース起動!ナイトをGetした。

33R。ユマの総魔力が7800。やばい!と思ったら2枚目のアステロイドがそろう。ユマのストーンウォールを4⇒1レベルに落として総魔力を1200減らしたが、現金が1700あるので予断は許さないだろう。書いてる間にゲートを二つ回られて2000になり、また別のレベル4をつくられた。

34R。新たなレベル4をシャイニングガイザーで破壊。しかしユマもありあまる現金でさらに別のレベル4を用意。

37R。レムレース起動!アマゾンをGetした。同ターンにユマのレベル3ストーンウォールを踏んでしまうが、アマゾンで殴ったら270G奪えたので288Gとられても差し引き18で済んだ。

そんなことよりユマと殴り合ってる間にテネットが光ったんだが???

38R。テネットのレベル4ナイトにシャイニングガイザーを飛ばしてなんとか達成を止めたが局面がどうにもならなくなってきた。

39R。せっかくスニークハンドを引いたが狙いを定めている暇がない。ユマからロングソードを奪う。

40R。3人がゲートの上で実質目標魔力達成済みという、恐ろしいボードになってしまった。

自分のハンドにはシャイニングガイザーとマジカルリープが2枚。

どちらか片方の土地をシャイニングガイザーで妨害できるが、どちらか片方には4以下の出目を出してもらわねばならず、または目の前に乱立する土地を自力で避けなければならない。

悩んだ末、自分の素ダイスの安全圏を増やすテネットのレベル5アイスウォールを焼いた。

そして自分の出目は・・・1。ユマのレベル3を踏む。240G吸われるが、ターンが回ればマジカルリープで勝てる域だ。

そしてテネットの出目は・・・3。俺のレベル5を踏んで爆死する。あと一人だ・・・。

そしてユマの出目は・・・5。俺の二つのレベル5領地を飛び込えて無事ゲートにたどり着いた。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown