カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】孤独な刺客2

気を取り直して再挑戦。

相手がまじめにレベルを上げてくるのでドレインマジックを減らしてランドドレインを4枚に。

また、さっき最後まで引けなかったクイックサンドを1→2にした。

さあ今度こそやるぞ。

 

初手はプロフェシーとブライトワールド。まあ悪くない。プロフェシーでレムレースを引く。

 

4R。火土地のレムレースをスケルトンに踏まれたので、チェインメイルで必死で守る。

幸い相手は武器なしだった。

7R。レムレース起動!イエローオーガをGetした。

12R。スニークハンドでスケールアーマーをGetした。

13R。レムレースしようにも相手の手札にクリーチャーがいない。そんなばかな・・・。

24R。ようやくレムレースを起動。マミーをGetした。なんでそんなに連続してクリーチャーおけるんやぁ。嫌味か。

25R。スニークハンドでスケールアーマーをGetした。

26R。ナイトホークの総魔力が6500まで来たが、Lv5トレジャーレイダーに嵌めて3000戻る。

28R。レムレース起動!ヨーウィをGetした。

30R。レムレース起動!マミーをGetした。クリーチャーに限りがあるので、できれば防御型じゃない方がいいんだけど、マミー以外はレムレースしかもってないんだもん。

32R。レムレース起動!ワイバーンをGetした。

33R。場にレムレースが5匹、ナイトホークの手札にレムレースが3枚。なかなか見られない戦局だ。

36R。レムレース起動!イエローオーガをGetした。

39R。気づいたらナイトホークが総魔力7500、所持魔力1100に。あ、あ、あかんのじゃないか?これは?

ランドドレインで420吸うが、ここでナイトホークは12を出して周回、タイガーウェダを4Lvにして目標魔力に達してしまう。

自分もあと105なので目の前のゲートをくぐれば勝てそうだが、ここでレムレースを起動したら次のゲートをくぐらないと勝てない。となると恐らく出目勝負で負ける・・・。

悩んだ末、ダイスを振りゴール。結果9で次のゲートまでたどり着けていたが、まあ良しとしよう。これで奪えるクリーチャーがリビングアーマーやティアマトだったら果たしてダイスを振れていただろうか。

 

ナイトホーク「いけ、衛兵!」

アレン「くっ、戦闘直後で魔力が・・・」

今集めた8000Gはどこへいってしまったのか。

 

〇戦利品

イエローオーガ×2

スケールアーマー×2

マミー×2

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

〇戦力

アマゾン×3

リザードマン×2

グリーンオーガ×2

ストーンウォール×2

マミー×2

ガスクラウド×1

イエローオーガ×2

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

チェインメイル×3

スケールアーマー×2

スパークボール×1

 

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown