カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】孤独な刺客
エラー: (No error) リボルトポッセにはそのブックID ”2200″ はなかったようです。

ナイトホーク「そうか! てめえがフリーバッツの新入りってやつか。自分から出てくるとはいい度胸だ。わざわざ殺されに来やがったのか?」

アレン「いや、俺は……自分の戦力を探しに来ただけだ」

ナイトホーク「あん? 戦力だぁ? なにいってやがる?」

 

 

ストーリー的にはナイトホークがアレンを襲うところだが、うちのアレンの場合はこちらから襲い掛かる。そのイーグルレイピアをよこせ!

 

初戦のユマ戦と同様、引き延ばしを考慮してクリーチャーの増員なし、アイテムはチェインメイルが3枚。ナイトホークのカードは初見だといきなり強く見えるよね。当然奪取を狙っていく。

 

初手にはレムレースとブライトワールド。いい出だしだ。早速ブライトワールドして・・・出目は1だ。1多くねえ?

 

3R。周回するまえにレムレースを踏みつぶされる。防具がなかったが、マグマハンマーで強打されながら殴られるとメイルの上から即死である。

 

6R。レムレースの出がいいので、早いがリバイバルをうつ。

8R。レムレース起動!ヨーウィをGetした。殺されたくないので即捨てる。

13R。レムレース起動!イエローオーガをGetした。殺されたくないので即捨て・・・あ、勢いあまってチェインメイルもすててしまった!

ウッカリしました・・・。

 

14R。リンカーネーションでチェインメイルを引く。安心というほど安心でもないが、まあ一息。

16R。ナイトホークがディジーズを引いて、Lv5トレジャーレイダーを無視してレムレースに付与。色もあってないのにどういうことだろう。まあ確かに、クイックサンドで上書きの予定ではあるのだが。

20R。ナイトホークがマジックボルトを引いてレムレースにうつ。なぜトレジャーレイダーを狙わない? おっぱい好きなの?

 

23R。リンカーネーション。ブック一周と同時にスニークハンドを引く。

24R。早速使ってスケールアーマーをGetした。

さっきから空き地がふめなくてレムレースがおけない。

28R。レムレース起動!グリーンオーガをGetした。しかし相手の総魔力がそろそろやばい。クイックサンドを引けないと負けかねない。

30R。合成アステロイドでLv4土地を破壊。だがLv3を乱立されてジリ貧だ。

33R。スニークハンドでイーグルレイピアをGet。しかしマナをトップデッキされ、目標魔力を達成、ゴールされてしまった・・・。

 

スニハンではほしいものを取れていたのに残念だ。

この記事への反応