カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】運命の日
エラー: (No error) リボルトポッセにはそのブックID ”2199″ はなかったようです。

MAP:ツインブランチ

対戦相手:ユマ、ゲン

アリシアが命がけで戦っているよそで、

アレンは訓練と称して、ちびっこたちからカードを巻き上げていた。

 

前回全く使わなかったサドンインパクトを全抜き、デビリティ等も減らしてチェインメイル×2とスパークボール×1をIn。

そして今度はちゃんとリバイバルを入れた。

クリーチャーはまだ入れない。アイテムの数はまだ安定しないので、下手に領地を増やしても無駄死にリスクが高いので。

とはいえ今度は三人戦、初戦と違って総魔力のコントロールはしきれないので、あまり遊んでいないでゲーム自体は真剣に決めに行く。

 

初手はレムレース×1から。まずはトレジャーレイダーを探し出して風地形に置くか、ブライトワールドを探し出すまで何もできない。

2R。ホープを撃ったらリバイバルを引ききってしまった。捨てるか打つか悩ましい。

 

4R。ホープから無事トレジャーレイダーを発掘し、複合地形に配置できた。

不屈なので5R目に即風に変化。おお、強いぞトレジャーレイダー。これは頼れるヒロインである。

6R。交差点にレムレースを置いたら、即ゲンに踏み殺された。レムレースはいくらでも補充が効くのでまあいいけど。

8R。一周してレムレースのダウンが解除されたところでユマが一言。

「アレンがそろそろ仕掛けてくる頃・・・」

お前・・・わかるのか!?

9R。レムレース起動!リザードマンをGetした。

本当はゲンのガスクラウドを奪う予定だったが・・・ちょっかい出してほしそうだったから・・。

10R。レムレース起動!ガスクラウドをGetした。結局どっちももらった。

13R。スニークハンドを引けないので、リバイバルをあきらめてリンカーネーションを敢行。ブックの残り枚数が11になったがまだ引けない。

14R。再度リンカーネーションしてようやく引く。下から4枚目だった。

15R。スニークハンドでチェインメイルを奪う。手札に防具があると安心する~。

18R。ゲンがユマにホーリーワード3を使い、俺のトレジャーレイダーLv5を回避させた。コンビうち悪即斬である。

22R。レムレース起動!アマゾンをGetした。

23R。目の前にゲンのLv3土地が2個並んでいるが、マジカルリープを妥協して素ダイス。1が出て踏んでしまう。

24R。目の前にレベルアップしたばかりのゲンのLv4土地があるが、マジカルリープを妥協して素ダイス。1が出て踏んでしまう。

直前にゲンがトレジャーレイダーLv5を踏んでいなかったら領地放出でリセットだった。

25R。ホーリーワード1をかけられていたので、怒りのシャイニングガイザーで踏みたてのLv4土地を破壊して、隣にアマゾンを配置。

26R。出目が2だったものの、ぎりぎり一周して空き巣完了。

27R。ユマの総魔力がまた7300とかになっていたが、ドレインマジックをトップデッキして600ゲイン吸収。一息付けたが手を打たないとまずそうだ。

32R。レムレース起動!グリーンオーガをGetした。しかしユマのレベル3グリーンオーガを踏んでしまう。限界的にやばいので、レムレースをLv5にして終了に向かう。

そしてそのグリーンオーガをレベルアップさせたユマがまた光る。

さらにゲンがユマのレベル4アマゾンを踏む。もうドレインマジックやアステロイドではどうにもならない。

33R。出目は9。牛歩に苦しむことなく無事勝利した。

 

〇戦利品

リザードマン×1

アマゾン×1

ガスクラウド×1

グリーンオーガ×1

チェインメイル×1

〇在庫

アマゾン×3

リザードマン×2

グリーンオーガ×2

ストーンウォール×2

ガスクラウド×1

チェインメイル×3

スパークボール×1

 

スニークハンドの出が悪く、アイテム補充がほとんどできなかったのが残念。

この記事への反応