カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】実力を示せ
エラー: (No error) リボルトポッセにはそのブックID ”2198″ はなかったようです。

早速プレイ開始。

MAPはツインリング、対戦相手はユマ。

 

最初のブックは

〇クリーチャー:5枚

トレジャーレイダー×1

レムレース×4

〇アイテム:なし

〇スペル:45枚

ここまで確定している。当然のことながらあんまりな構成である。

序盤のステージが優しいうちに、クリーチャーとアイテムの数を増やしたいので、スニークハンドをたくさん回せるように、スペルはドローとランデス・魔力奪取を中心にした。

 

 

1R。初期手札にクリーチャーはなかったが、プロフェシー2枚にブライトワールド。素晴らしい。

そしてプロフェシーでいきなりレイダーを引いて風土地に配置できた。これは幸先いいぞ。

 

3R。ホープをしたらスニークハンドを引いた。早速防具をもらいたかったがユマもチェインメイル1枚しかもっていなかった。

 

6R。ユマがようやくメイスを引いたので、チェインメイルを奪取。チェインメイルがあまりにも心強い!

7R。レムレース起動!リザードマンをGetした。

12R。レムレース起動!グリーンオーガをGetした。

レムレースは順調に手札に集まり、起動済みも含めてもう4枚展開済み。スニハンも撃っているのではやくリバイバルが引きたい。

 

16R。リンカーネーションを連打していたらブックが一周した。リバイバルをいきなり入れ忘れていた。

18R。レムレース起動!ストーンウォールをGetした。

さっきからユマがスパークボールを持ち歩いているのが心臓に悪い。トレジャーレイダーを踏まれたら即ゲーム―オーバーだ。

23R。レムレース起動!ストーンウォールをGetした。

24R。スニークハンドを引いたのでスパークボールを奪取。本当は防具がほしいが仕方がない。これで即死はまぬがれたがしかし、気づいたらユマの魔力が6000を超えていた。ドローの合間にドレマとかもしてるが全く追いつかない。

26R。レムレース起動!アマゾンをGetした。こいつで魔力を奪ってやる。

32R。レムレース起動!アマゾンをGetした。とはいえ、もはやレベル2・レベル3の領地ばかりで、踏んだら殴っても赤字になってしまう。

 

40R。総魔力は自分が7845でユマが7735。もういつあがられてもおかしくないので、これ以上の奪取はあきらめてゴールに向かうことにする。

ランドドレインで総魔力達成したが出目は1。ゴールできず。

41R。スニークハンドドロー!うおおおお!2枚目のチェインメイルをGet!

出目は1!まだゴールできない!ユマの総魔力は7845。やばい。ラウンドゲインと砦 ボーナスで達成しかねない!

ユマの出目は・・・3!とりでにつかない、セーフ!そのへんのアクアリングのレベルをあげてユマも達成した。

 

42R。出目は1!でもゴールした!勝利!

初陣から激しいゲームになってしまった。最後1が3連続とかないやろ・・・。

まあでも防具も2枚引けたしクリーチャーも信頼できるのがずいぶん確保できたし、順調なスタートだ。順調すぎて今後がぬるくならないか心配だ。

 

〇戦利品

リザードマン×1

グリーンオーガ×1

ストーンウォール×2

アマゾン×2

チェインメイル×2

スパークボール×1

〇在庫

リザードマン×1

グリーンオーガ×1

ストーンウォール×2

アマゾン×2

チェインメイル×2

スパークボール×1

この記事への反応