カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » naoko » 20181123-24 大阪オフ会日記

20181123-24 大阪オフ会日記 (2018年12月5日)

※ほぼ自分用の覚書なので、自分にとって面白かったことだけ書いて、対戦やブックの詳細は省いています。

 

・20181123大阪 さるたにさん主催のカルドオフ。

・最近One Hour One Life(味わい深い人生のゲーム)とかFactorio(睡眠時間が消える)とか別ゲーばかりしていたのでリハビリカルド

・定時ちょい前に入場してみなさんにご挨拶。いったん離席して部屋に戻ったら物陰でこそこそと正装に着替えるガス雄さんと鉢合わせる。

 

・1戦目スパイダー フィラさん、グリッサンドさん、End222さん

・Endさんが大会で使ってた?フラット本だったのでテンション上がる。

・2戦目ロストウッド キセノンさん、ゆめまくらさん、星野さん

・初手フォーサイトでひと笑い起きたのでもう実質勝利。

・ゆめまくらさんとコンセプト近いと言われたけれど、氏のブックの要は無限タイニー、私は防魔ピースが肝なので結構違うぞと思ったり。

https://twitter.com/kayo_cepter/status/1069559048721186816

(↑話の流れは違うけれど共感を覚えたので貼る)

・「自分で考えろ。

自分で判断しろ。

未来の自分の責任をとれるのは自分だけ。」

・「持ちネタあるのいいなあ。

もしカルドがeスポーツになったらキレそう出たらファンの女の子がぎゃーって言うやつやん。」

・とか考えていた。お喋り卓は雑念が増えて集中しない。

 

・3戦目スパイダー ひろよしさん、pandaさん、さるたにさん

・交差点L4落とされる→色々あってL5になって手元に戻る。

・セプターの最大派閥:穏やかメガネ族なのだから劇的な場面で弾けたように笑うのは我慢しよう。お里が知れる。

・あとボロセーター着てオフ会行くのもやめよう。穴空いてるの翌日まで気づかなかった。

・あとついでに、オフ会の差し入れにポテチは手が汚れるので向いていない。今度から気をつけよう。

・あとそれから、早押しクイズで無双はちょっとやりすぎた。でもこれは全く自重する必要ない。全力でひねりつぶす。

 

・4戦目ロストウッド くるたんさん、カズキさん、ザックさん

・風本でバーニングヘイル2枚+スウォームは流石に駄目なやつ。

・粉が粉みじん。

・でも皆さんの目には異様なブックに映ったのかいいリアクションされて気持ちよかった。

 

・5戦目スパイダー くるたんさん、キセノンさん、イクサさん

・踏んでもらって勝ち。踏んでもらう本のつもりだったのでようやく本懐を遂げて一安心。

 

・久々の5連戦でフニャフニャになりながら二次会へ。

・ひろよしさんにタンザニア(どこだ)の話を聞くのを忘れてた。行ったことのない土地のことは何でも知りたい。

・山形セプター合宿の写真を見せてくれるpandaさんがすごく幸せそう。

「これは部長の三女ちゃん」
「これはヨシさんとSGくん」
「これはアイルトン」
「これは姪っ子」
「これはアイルトン」
「アイルトン」

・心底幸せそう。

・人望のある人が福岡でオフ開いてくれたらいいなあ。

 

・20181124はくるたんさん主催のゲーム会。

・インサイダーゲーム 二日とも遊んだけど正体隠匿ゲームは初めて触った。もうちょっと追究したい。

・シャドウレイダーズ 正体隠匿ゲームその2。すごく面白い。次遊ぶ機会あったら正体明かして能力で優位をとれる機会があるか試したい。

・キ杯ロングホーン カイチさん、pandaさん、ザックさん

・カイチさんはtwitterのカイチさん以上にカイチさんでカルスタのカイチさんの5倍カイチさんだった(意訳:ファンです。)

・訛る。

・1時間以上粘ったあげく息切れで幕切れ。

・くるたん一門。

・デクリプト。凝った連想ゲーム。これも慣れるほど、かするくらいの暗号出せるくらいになるほど面白そう。

 

・主催者のさるたにさん、くるたんさん、一緒に遊んでくださった方々に感謝。皆様の暖かさが、またいつか遠征しようという活力を、私に与えてくれるのです。

この記事への反応

ユーザー情報

naoko naoko

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集