カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ランサー » 対戦記録 猿ブック2 コダマさんとバジリスク

対戦記録 国王杯 ③

使用ブック:猿ブック

VS 火ブック 他

この試合はトップがゴールする寸前で一人が落ちてしまったため、あまり覚えていない。

唯一の見せ場は火土地レベル5バルキリーと、その横に置かれた猿。

 

手札にはバジリスク、コダマ、シェイドフォーク、デコイ、アンゴスツーラ、ホーリーグレイル。

もうすぐ通過するというところで、バルキリーにリフレクションがかかる!

これは!コダマをうまく使えば奪えるのでは!?

相手の手札にはシャラザード、ピラーフレイム、パワーブレスレット。

場にはフレイムロード。応援でHP10プラスだ。

 

そして降られるダイス・・・踏んだ!

レベル5バルキリーじかに踏んだ!

横付けしていた猿を移動侵略でバルキリーの土地へ。

コダマをつけてフレイムロードの応援があればHP70。

シャラザードやピラーフレイムの援護では倒せない。

リフレクションでST0になるから、コロッサス援護以外でHP70は削れまい。

パワーブレスレットはST60!よし残る!

 

先制バルキリーの攻撃。パワーブレスレットでST60。

猿HP10で生き残り、相手がっかりアイコン!!

コダマを援護につけたことでリフレクバルキリーに雪辱はつど・・・カキン。

コダマのST20が反射し死亡。

 

もうね、ホント雪辱空気。

この後、コダマにホリグレ持たせれば普通に雪辱で倒せたんじゃね?

と思って激しく後悔したが、よく考えたら隣に置いた猿の支援効果でST30になるから、

やっぱり反射で死んじゃうダメじゃんと思って納得した。

バルキリー拠点を落とすならアンゴスツーラ援護しかないが、リフレクションをかけられては手が出せない。

うまいなーと思って諦めた瞬間、手札のコダマが光って見えた気がしたがそんなことはなかったようだ。

対戦者切断:ランキングデータ送信失敗により無効試合。(順位は枯渇してビリ)

 

対戦記録 国王杯 ④

使用ブック:猿ブック

VS 水ブック、無地ブック、妨害満載バンディット援護ブック

 

序盤に無地ブックの人が落ちる。

さらに妨害ブックが終盤で切断。

その後、残った水ブックの人と完走し25p。

魔力的にはボロ負け。

 

見せ場は水土地レベル4J・イールのマスに止まってしまった時。

手札には猿とバジリスク。

うなぎに無効化されてもレベルダウンはできる。

いくぞ!

ソン=ギョウジャの侵略。

バジリスクを援護にJ・イールを攻撃!

J・イールの特殊能力によりバジリスクの攻撃を無効化・・・しない!?

猿の如意棒がぐっさり刺さる。

そうか、猿自体は火属性クリーチャーだから、イールには無効化できないのか。

イールには猿の援護でバジリスクを使えば普通に攻撃通せるんだ。

でもイエティには逆に通らないわけね。

バジリスク素出しとギョウジャ援護の2択で、それぞれ無効化能力を殺せるわけか。

 

対戦者切断:完走により25p(順位は3位)

 

 

 

0

この記事への反応

  • naraanaraa (2012年9月21日)

    パワブレはリフレクションの上から攻撃できるんですね、無敵じゃん((((;゚Д゚)))))))
    最善はバジ+ホリグレかぁ(´Д` )

  • LANCER (2012年9月22日)

    >>naraaさん
    パワブレは強いですね。
    アイテムには実践レベルに到達していないものが多々あるので、これぐらい強化されたものがもっと欲しいところです。
    シリーズ通してどのアイテムも少しずつ強化されてきてはいますが。