カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

Tips (2012年9月3日)

防御側 )LV2 ブラスアイドル+ガセアスフォーム+ソーンフェター(呪)
侵略側 )カトブレパス+パワークラウン

結果  )無効化→雪辱LV低下→雪辱変身→呪い発動→死者復活→呪い残留→LV1通行量

 

上の実験結果を踏まえた、名も無きセプターの発言
 

??????
あー
あー?
クリ変化ってフォシルでしょ?

 

全然飲み込めない
めんどくせ、試合やろうぜw 

この記事への反応

  • BOMBEEBOMBEE (2012年9月3日)

    パワークラウンの雪辱でブラスアイドルがグレートフォシルになるところまでは理解しました。
    ソーンフェターはHP-20でグレートフォシルはHP30なので死者復活でティラノには
    ならないと思うのですが、どうでしょか?

  • テッドロア (2012年9月3日)

    変身はブラスアイドルのHPを引き継いで20だったのでは?
    んでソーンフェター発動⇒ティラノ。呪い継続は仕様。

  • kokkyukokkyu (2012年9月3日)

    テッドロアさん正解です。

    変な事になりそうな場合を選んでやってみたんで、
    一瞬「????」っていうような気持ちになる気持ちは理解出来ます。

    全くの余談ですが、
    レインボーピースにはご丁寧に「戦闘終了時の最後に」と書かれていたりします。

  • BOMBEEBOMBEE (2012年9月3日)

    納得。変身は体力を引き継ぐのですね。
    コカトリスが殴ったときも・ラットハンターで殴ったときも体力減った
    状態になったような・・ んー いままで気にしてなかった。
    でもバルダンの変身は体力全快のクリーチャーになったような・・

    細かいところでどうだったかあやふやなことがありますね。

  • テッドロア (2012年9月3日)

    多分攻撃による変身と能力による変身の2種類があるんでしょうね。
    それなら話が合う…

  • テッドロア (2012年9月4日)

    そうそう攻撃による変身は獣化とか石化に分類されるはず…全くの別物。

ユーザー情報

kokkyu kokkyu
4725-7896-6271

さしてつよくもなく ひどくよわくもない。カルドセプト恐怖症の歌うセプター。余談ですが僕はLoveボタンが嫌いです。押すくらいなら、コメントを。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集