カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » カイチ » 第2回セプター麻雀部1dayトーナメント

結果

セプター最強雀士ははーじーさんです!おめでとうございます!!参加してくれたみなさん、ありがとうございました(・∀・)

—– ここから下は参加者向けの文章です
毎度、カイチです。たまには麻雀しようぜ!という企画第2弾です。カルドセプトネタじゃなくてごめんちょ!→麻雀大会のツイプラはこちら
集合はディスコード、カルドセプトリボルトのVoice Chatです。迷子かな?と思ったらTwitterでカイチを捕まえてください。

参加者一覧

ツイッターネーム 天極牌でのお名前 ディスコードでのお名前
亀井団長 かめさん 亀井だんちょう
ヨシ ヨシ@culd yoshi
カマキリ カマキリ カマキリ
沼@ハイアイアイ臨海研究所 ナスぬま ナス沼
えっくす えっくす xcepter
秋月暁人 秋月暁人 AlbaLuna
Harjie Harjie ハージー
ゼファー ゼファー ゼファー
カイチ かいちさな カイチ

フレンド登録のやり方

トップ画面の下のほうにあるプロフィールをタップします。

画面右上の友達一覧をタップします。

「友達」「友達追加」「ブロック」が表示されるので、真ん中の友達追加をタップするとプルダウンメニューが表示されます。真ん中のニックネーム検索をタップして、テキストボックスにフレンドになりたい人の名前を入れて、検索結果から登録してください。

検索時に同名の方が多い場合

かめさんえっくすさんカマキリさんは同名の方が多いので、検索しても10人以上ヒットしてしまいます。なので、先に登録してもらってから、ニックネーム検索のすぐ下にある「あなたを登録した人」からフレンド登録してください。

卓の立て方

4人打ち半荘戦です。今回はルールがデフォです。食いタン後付けピンヅモ有り、赤ドラ有り、ウマ有り、焼き鳥無しです。

まずトップ画面から友達対戦をタップします。

部屋の名前を付けてください。なんでもいいです。わたしは「とりあえず生中」とつけました。意味はないですw
「半荘」を選んで、COMを入れる場合はここで選択します。ルールはデフォルト。

スクロールバーで下の方へ移動すると手持ち時間の設定があるのでそれを40秒にしてください。設定しないと20秒になっちゃうので気を付けてね!

フレンドを招待するには

卓を立てると待機ルームへ遷移します。ルールのカスタマイズの下の方にフレンド一覧が表示されますので、ここから招待できます。

こんなかんじ。

この記事への反応