カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ヨシュア » 【女神杯予選】福島オフ対戦記(1)~試合開始まで~

   

どうも、ヨシュアです。ちなみにこのアバター画像は、ひつじです。
今回はヨシさん主催の福島オフに参加してきましたので、その対戦レポートを
長々と、なっがながと綴っていくことにします。

福島到着~集合時間

出発前に福島の天気予報を確認したところ、午前中はとのこと。
そして大宮から新幹線に乗り1時間。福島駅に到着~。

 

降ってんじゃねぇか!!

 

 

 

そして15分後福島テルサに到着。1Fの一角には既に十数名の若い男女が集まって
いましたが、
別のフロアの利用者だとすぐ分かりました。セプターオーラをまったく
感じませんし、
何より若いわけがない。

4Fに上がってみましたが誰もいません。一番乗りだったかしら。エレベーター前にて
待つこと10分。女性スタッフに案内されて謎のイケメンが会場に入っていったので
自分もすぐに入室。イケメンの正体は、主催者のヨシさんでした。
ヨシさんの方もすぐに私だと分かったようです。というのも、私以外の参加者全員と
既に面識があるとのこと。前回のフィラさんといい、セプト部のフットワークは軽い。

会場は既にスタッフさんによりセッティングされていたので、他の参加者を待つことに。
するとヨシさん、PCの電源コードを忘れてしまったとのこと。ダメ元でスタッフさんに
聞いてみるが、そんな都合のいいことなどありません。続々と入場する参加者にも
電源コード持ってきてないか確認するヨシさん。そんなチェーンにイクリプス持ってくる
ぐらいピンポイントな用意する人はいません。

予選通過の破魔矢さんや仙台オフ参加者のきむさん・ドクビンさん等見知った方々も
来場していきヨシさんのテンションも上がってきたところで、突如謎のロボットが来襲!!

もぉ~、八朔さんったら、また御茶目な登場をして…と爆笑しましたが

 

 

あれ……今回八朔さん参加してたっけ?

 


そしてロボット仮面が頭部ユニットをパージしたところ、中から現れたのは
八朔さんでもガンダムナドレでもなく、なんとフィラさんでした!
聞いたところ、やはり仕掛け人は例の御方、とのこと。それにしても意外過ぎるッ!
(※バンドル画像について、フィラさんよりブログ掲載許可は頂きました)

ヨシさんカオスパニック~0回戦開始

集合時間になったところで、ヨシさんよりチャンプ(しぐれ)が遅れるとの連絡があり
時間も出来たこともあり、aprioさんに車を出してもらい電源コードを取りにご自宅まで
戻ることになりました。

受付をグレンデルさんに任して退室してから20~30分ほど経った頃でしょうか。
ヨシさんからとんでもない連絡が入りました。

 

ヨシ「鍵を忘れる事案が発生」

 

なんとこの会場に家の鍵を忘れたので再往復する様です。今回はかなり時間の余裕も
あるし、チャンプのこともあるので進行に問題は無いでしょうが、これでもう人数を
間違えて『カルコロ』で急募した仙台オフ以上のスタートとなってしまいました。
(そしてその仙台主催者が配信用の機材一式を持ってきたという事案が発生)

かなり時間が掛かりそうになったので、グレンデルさん発案で0回戦を行うことに。
マップはデュナンで、完全ランダムブック「神の導き」を使った唐揚げレギュです。
メンバーはNフライトさん・フィラさん・私・そしてグレンd…部長となりました。

私が火属性の連鎖を作り、何故か落とされないという根拠無き確信でもって
ドラゴンフライ
拠点にしますが、部長もメガロドンを上げていき、さらに踏みが
入ったことで独走。

最後にフィラさんが私のドラゴンフライを踏んでサドンデス勝利!!……と思いきや
鼻の差で総魔力が上回った部長が勝ちました。ドラゴンフライの土地にバルサンが
焚かれていなかったら勝っていたというのに……うごごご。

ヨシさんも無事電源コードを持って帰ってきたところで、ACC2012チャンピオンである
しぐれさんが来場! 
拍手喝采で迎えられました。
ちなみにこの時10:50(集合は10:00)

これにて全員集合したことで、女神杯予選福島オフがいよいよ幕を上げました。

 

(へべく) 

 
【女神杯予選】福島オフ対戦記(2)
https://blog.culdcept.net/josyua/201212261115

0

この記事への反応

  • weathering (2012年12月26日)

    おもしれぇ
    レポートっていいなぁ

  • JOSYUAJOSYUA (2012年12月28日)

    >部長さん
    特設サイトまとめお疲れ様です!

    全部終わるのはまだ時間がかかりますが、気長に見守っててくださいまし。

    そういやニ戦目(デュナン)の録画はできていたのでしょうか…