カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

カルドセプトよもやま話


トップページ » itisiro » カードコンプリート!!

カードコンプリート!! (2016年9月15日)

先ほどすべてのカードを4枚づつコンプリートしました!!
やったー!
意外に早かったかしら?
最後のカードはサムハインでした。記念にサムハインブック作ろうっと。

サムハインといえばカボチャのにくい野郎ですがスペックが強烈
風 ST/MHPが20/40 合成[呪いスペル・ST+20];戦闘終了時、戦闘相手のMHP-(これの基本ST)
戦闘終了時に生き残っていれば相手のHPを刈ってしまうという能力です。
配置制限、アイテム制限がないのも魅力です。
ただ、刈るのは基本ST分なのでアイテムで底上げしてもあかんです。
なのでフェイと組ませるといい感じです。
100/40のサムハインとか怖くて近寄れません。盾で防ごうが金属化していようがおかまいなしに刈ってきます。
怖いですねえ。
弱点はナチュラルワールド、ウォーロックディスク、アングリーマスク、ディープシードラゴン、ボルカニックドラゴン、カワヒメ(地味にSTを削られる)というか先制持ち全般あかんやん!

この記事への反応

  • ひろよしh0530 (2016年9月16日)

    コブラ入れて毒とサムハインも面白いかもしれません。

  • 森陽ShinYoh (2016年9月16日)

    ディジーズやデビリティで相手のSTやHPを下げて落としやすくするのもいいですよね。
    生き残るだけで相手にダメージを与えられるって、やっぱり強い能力だと思います。

    同じ風属性にはスカラベンドラもいますし、フィロソフィーと組み合わせると運用もすごく楽になります。風は他の属性に比べてパンチ力のあるカードがやや少ないかな、とも思いますが、使いやすくて運用次第ではとんでもない力を発揮するクリーチャーの多い属性と感じています。

ユーザー情報

itisiro itisiro
@itisiron
2020-0509-1537

ゲーム、ラノベ、アニメ好きなおじさんです。よろしく

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集