カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » hydechandayo » 【オフレポ】セプターボードゲーム会 in 仙台

○はじめに

別ゲー()ばかりやっていたので、久しぶりの更新です。

ウン年ぶりに開催されたteruさん主催のボードゲーム会()に参加してきました。

デクリプト・ボーナンザ・ゴキブリポーカーと軽めのゲームしかできなかったのは、たぶん久々のオフ会だったからだと思います(ボドゲに最も必要なのは体力)。

義務としてのカルドセプトも1試合やったので、ログを残しておきます。

○使用したブック

ウロボロスの幻影Ⅱ - hydechandeshita
リビングアムル4グレムリンアイ3アステロイド2
チェーンソー1インフルエンス2
バーニングハート4エスケープ1
リアクトアーマー3ギフト4
ターンウォール2
ドリームテレイン2
プロフェシー4
マジカルリープ4
マジックシェルター2
ミラーワールド2
メタモルフォシス3
リバイバル2
リンカネーション3
レディビジョン2
クリーチャー4アイテム11スペル35
フラットを想定。

高額奪取からの5-5-4の達成プランを目指します。相手のリビングアムルが相対的に強くなるので、チェーンソーを1枚投入することで解決を試みています。
マップ: ジャンクション 人数: 4人戦 ゴールGP: 8000 Posse Book ID: 2351
作成日時: 2022-05-04T12:09:39.915+09:00
更新日時: 2022-05-04T12:09:42.175+09:00

ボドゲオフの余興的な意味合いが強いので、勝ち筋を追いつつも遊び心のある構築を使用(魔法陣によるエレメンタルラスがないのでワンチャンあると思った)。

レベル5のリビングアムルが取られそうなところを見逃していただいて、胡散臭い勝利を挙げることが出来ました、やったぜ。

○オフレポ

人と人が通じ合うのは難しいことをデクリプトで実感(しょんべん小僧が通じなくて泣いた)。

しかし、お酒で通じ合うことが出来ると分かってしまった(ノミニュケーション)。

コロナが落ち着いたら、また以前のように大規模な飲み会でわちゃわちゃしたいです。コロナis憎い。

※やっぱりあれから2年も経過すれば、皆さんのそれぞれ置かれた環境が変わっていることを実感します。

○フィラさんに撮っていただいた対戦動画

この記事への反応

  • フィラ (2022年5月4日)

    対戦レポありがとうございます!
    補足
     ニッチ = しろくまさん
     てる = ぱんださん

    レベ5アムルは19Rかな? 同心円でしたが周回を優先したのかもしれないですね
    ウロボロスブック同様の四枚クリーチャー本ながら 武器で来られたら死んじゃうという厳しい条件 見事勝利おめでとうございました^^

  • フィラ (2022年5月5日)

    というか、アムル4積みブックだったらぼくのエロージョンでアムル消し飛んでたかもしれなかったですね! 10Rでつい使っちゃった ざんねん

  • コウメDAYU (2022年5月5日)

    対戦&補足説明ありがとうございました!

    確かに、いい感じにエロ―ジョンで消えたら、次のアムル引いてくるまで何もできなかったですね…
    危なかった…

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown