カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » holst » 【投稿祭】【注:代筆】オレに意見を求めたのか?ただ視界に入ったんで眺めていただけなんだがな

※もっちーさんの記事(→リンク)がミスを消そうとしたら謝ってアカウント凍結し、なにもできなくなってしまったそうなので代筆(というかコピペ)です。
※なお、この記事は当人のブログにもあります。(→リンク)

おい!踏み殺されるぞ!見てられねえ、やっぱりやめさせろ!なあ、そこのあんたもそう思うだろ?

オレに意見を求めたのか?ただ視界に入ったんで眺めていただけなんだがな

「だが言わしてもらえるなら、ヤツには決して乗れない……あれじゃあ乗れないね」

 

強セプターになるための訓練。
なんか、資質がどうとか、才能がどうとか良く聞くけども
ちゃんと訓練すれば能力は伸ばせる。
そんなわけで全方位向けのカルドセプトトレーニングについて。

LESSON1~基礎能力の底上げ

記憶力編

部屋のドアを開けたり、電車に乗ったり
環境が変わる瞬間に目に入ったものを全て記憶する。(と言う意識を持つ)

3DSでは手札を下画面で確認できるので確認時間が凄く少ない。
よって、瞬時に閉じられる手札を画像のイメージとして記憶できるようにしておく。
毎日やってれば、電車に乗った瞬間とかにすごい覚えられるようになるよ。
通勤通学でも使えてとても役立つ。

計算力編

自分の一歩の歩幅を計測しておいて、何歩歩いたか覚えておく。
自室から玄関までの歩数なんかを覚えておいて掛け算したり
往復した回数で距離を測ったり色々暇な時に計算する。
ナンバープレートの数字で10を作る遊びと同じ。

LESSON2~セプターとしてのスキルの底上げ

初級者~中級までの間はまずは
走りブックを使う。
なぜか?
対戦相手がどのくらいの達成率なのか分からないと効率的な妨害が
できないから、その一言に尽きる。
逆に自分があとどのくらいで達成できるのか、が分からなければ
今レベルを上げるべきなのか、人の土地を奪うべきなのか
全て霧の中なのよ。少なくとも自分を含めた最速の手順が分かるように
なってからカルドセプト始まるから。

ひとしきり、走りでまずは手順を覚える。
ついでに土地価値とか連鎖倍率とか、護符の上昇とかも
覚えられるなら覚えたほうがいい。

今この瞬間、最速で誰が何ラウンド後に終わるのか?

これが分かるようになったら卒業。

そしたら遅延でもなんでも好きなものを使えばいい。

LESSON1.2あたりをじっくりやればカルコロレベルなら問題なく
勝てるようになるよ。

「逆にいうなら……あれに乗れたら人間を超えれるね」

次回は、セプターを越えるセプターになるための取り組み方をやるか
どうするか

まあその辺適当に。
今日はもう良いや、下書き半分ぶっ飛んだし。

0

この記事への反応

ユーザー情報

holst holst
@gustavholst4
4038-7047-2323

カルド覇道を突き進む中級者中の中級者。戦闘タイムテーブルが得意。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集