カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » holst » ランダム変則ルールごっこ

大晦日にやることがなくなった挙げ句、勢いで作ってしまいました。

カルドセプトルールスロット

http://shindanmaker.com/421206

●一応想定した遊び方は

①参加者を集める

②一人(あるいは第三者)が診断し結果発表

③制限時間内にブックを組んで対戦

●『いかに素早く変則ルールに対応したブックを組めるか』という、どちらかというとブックを組むことに重点を置いた遊びです。なので今のところ変則な点はブック制限とマップ属性だけです。制限時間には関しては5分だと厳しすぎる場合もあるので10分が無難かと。

●真面目にやるよりパーティ的に遊ぶことを想定しているので、細かいルールは適当でゆるーくやってもらえればと思います。

●勢いで作ったので別に僕がやりたいというわけじゃないですが、やりましょうとかやりたいという方が居れば惜しまず協力します。普通のカルドじゃ満足できなくなった人はオススメです。

●尚、下準備(カード集めからルール説明まで)が必要なのでご留意ください。

●ルールなどに質問・要望があれば是非コメントで!

※ルールの中身は公平性をきすために一応伏せておきます。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

holst holst
@gustavholst4
4038-7047-2323

カルド覇道を突き進む中級者中の中級者。戦闘タイムテーブルが得意。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集