カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » holst » 巻物を読めなさそうで読めるクリーチャーと読めそうで読めないクリーチャー

※クリーチャーに対する暴言が多いですがネタですのでどうか寛大な心で見てください

巻物を読めなさそうで読めるクリーチャー

名前 備考
クロックアウル 鳥+機械という組み合わせながら読める。武器と防具はダメ。
ゴールドトーテム 防御型で死ぬしか能が無いくせに読める。
スクォンク 獣なのに読める。倒しても手札に戻るくせに読める。
ダンシングドール 人形のくせに読める。
リビングシールド 盾のくせに読める。
リビングスピア 槍のくせに読める。
リビングソード 剣のくせに読める。
ルナティックヘア おしゃれなので読める。
ワンダーウォール 顔も口もない壁のくせのに読める。
ウィルオウィスプ 顔も口もないのに読める。でも後手。
ケットシー 猫なので読める。
ドモビー 妖精なので読める。
ドモボーイ 妖精なので読める。
ファイアードレイク 竜族なので読める。
ヘルハウンド 犬なので読める。
スラッジタイタン ドロドロは読める。バーンタイタンは読めない。
ムジナ 獣と思えぬ知略で読める。
カーバンクル 二足歩行じゃないけど読める。
グーバクイーン ぷよぷよは読める。グーバも読める。
グリマルキン 猫なので読める。
コアティ 神の使いなので読める。
コダマ 多分喋るので読める。
トウテツ 獣だけど読める。読んだ後食べる。
バロン 聖獣なので読める。
チョンチョン 気持ち悪いけど読める。
ナイトメア 馬だけど読める。
ヌエ 猿だけど読める。猿なので読める。

 

巻物を読めそうで読めないクリーチャー

名前 備考
ゾンビ 人型なのに読めない。
ティラノサウルス 竜族なのに読めない。
イクストル ぐちゃぐちゃ系なのに読めない。
オールドウィロウ 賢者っぽいけど読めない。
カトブレパス 魔法使えそうだけど読めない。
グラディエーター 武器しか使えない。
バーンタイタン ゴーレム系なのに読めない。
フェニックス かっこいいけど読めない。
イエティ 人型なのに読めない。ダンピールは読める。
クラーケン イクシアの使いのくせに読めない。
ファンゴノイド 亜人間だけど読めない。
ベヒーモス 竜族なのによめない。
ジャッカロープ 地属性の援護クリーチャーなのに読めない。
ブリンクス 猫だけど読めない。
ウロボロス 口が塞がってるから読めない。
ギルドラプター 竜族だけど恐竜は読めない。
ペガサス メデューサの血を引いても読めない。
ホーリーラマ 聖獣のくせに読めない。

この記事への反応

  • ひろよしh0530 (2013年3月10日)

    「読める、読めない」ではなく「読む、読まない」かも知れません。
    グラディエーターとかこだわりを感じますね。

  • kokkyukokkyu (2013年3月10日)

    これ、個人的には好きな記事です。

  • holstholst (2013年3月10日)

    h0530さん>
    個人的にグラディエーターは脳筋だと思ってます。
    なのでこだわりというか眼中にないんじゃないかと。
    道具?なにそれ?とか言いそう

    kokkyuさん>
    ありがとうございます!
    お恥ずかしいです;

ユーザー情報

holst holst
@gustavholst4
4038-7047-2323

カルド覇道を突き進む中級者中の中級者。戦闘タイムテーブルが得意。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集