カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » はーじー » 名古屋オフ会 「第7回裸婦像杯」 開催のお知らせ ver.3.6

12月7日現在の対戦参加人数は  27 です!

★ 募集は あと2名 で締め切らさせていただきます。

★ えっくすさん、aduさんのご好意で 配信 ができるかもしれません。

★ プロジェクタをレンタルしますので偽トロ卓は 大写しで観覧 できます。

★ 二次会では AJCC2012決勝を見ながら わいわい飲みましょう。即席解説者募集中です。

観覧したい!二次会だけでも参加したい! という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

参加をご希望の方は、Twitterで Harjie88 をフォローしていただきまして、リプライかDMでご連絡ください。または、
・この記事へのコメント
・Harjie88アットマークgmail.comへのメール
・カルコロで捕まえてチャット
という手段でお願いします。
ツイートしたのに参加者に反映されていないという方がおられましたら上記の方法でご連絡ください。

参加者に追記あり 

~~~~~

名古屋オフ会  “第7回 裸婦像杯”  を開催いたします。
今回は、ウェザリングさん主催の  “女神杯(カルドラカップ)”  の地区予選を兼ねています。
http://culdcept.net/cup/

■募集期間
2012年12月8日(土) 23:59まで
29名 まで募集します。残りの席は あと2つ です。

■開催日
2012年12月15日(土)

■会場
名古屋市西生涯学習センター 
午前:第一集会室 ※座れます。
午後:第1和室、第2和室 ※寝ころべます。

http://www.suisin.city.nagoya.jp/system/institution/index.cgi?action=inst_view&inst_key=1164770187
立ちカルドは回避しました。

行き方は事前に調べておくと当日焦らなくてよいかと。

少年さんの紹介記事が秀逸。
http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/shonen13/20100320/1269011621
http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/shonen13/20101121/1290338080

■スケジュール
09:15   開場・受付
09:45   集合完了
10:00   第1試合 
   各卓終了後に第2試合用のブック交換を行なってください。
   4人卓:1位↔4位、2位↔3位 
   3人卓:1位→2位、2位→3位、3位→1位
 使い方も伝授しましょう。
11:15   第2試合
    ~終了次第昼御飯~
13:30   第3試合
14:45   女神杯出場者決定戦
16:15   後片付け、撤収
17:00   二次会
 

■マップ・条件について
第1試合 ジャンクション           (E禁・40R・7000G・40秒・サドンあり)
第2試合 チェーン【ブック交換】 (E禁・40R・7000G・40秒・サドンあり)
第3試合 まがたま                  (E禁・40R・8000G・40秒・サドンあり)

女神杯出場者決定戦 
             チェーン                   (E禁・40R・9000G・40秒・サドンあり)

■対戦組み合わせ
第1試合 : クジにて決定します。
第2試合 : 第1試合の対戦結果にて決定します。
第3試合 : 第2試合終了時点の上位数名が各卓に別れ、最下位から順に入る卓を選べます。

■裸婦像杯優勝者の決定方法
順位ポイントで争っていただきます。

ポイント 1位 2位 3位 4位
4人戦 10 5 3 1
3人戦 8 4 2

第1試合から第3試合までのポイントの合計が1番高い人を裸婦像杯優勝者とします。
第2試合は自分の試合の結果+自分のブックを使用した人の結果の分のポイントが入ります。
ex.自分が1位、ブックを使用した人が1位で20ポイント(二人とも4人戦の場合) 

同ポイントの場合、直接対決の結果で上位を決めます。
直接対決が同着、1対1、無かった場合は全試合の総魔力の合計で上位を決めます。
これも同じだったらじゃんけんを行い勝者を上位とします。

■女神杯予選大会優勝者の決定方法
裸婦像杯の上位4名により対戦していただきます。
ただし、次の項目に当てはまる方は決定戦に参加できません。
 ・他の予選大会で本戦出場を決めている。
 ・本戦に参加できない。
欠員が出た場合、成績順に4名になるまで繰り上げます。
勝利した人が予選大会優勝者となり、女神杯の出場権を得ます。

■参加者 (敬称略 応募順)

No name フレコ 二次会 備考
1 もっちー 5069-4897-2522 参加  AJCC2012 ファイナリスト
2 風来のシュン 0989-1688-7596 参加  裸婦像杯1、4 優勝
3 少年 1289-8185-3142 参加  AJCC2008 本戦出場者
4 S伯爵 2836-1227-7684 参加  ドSブックの人
5 暗器砲   参加  DIOさん?
6 ラスク 0130-2109-8096 参加  ご近所さん
7 くろごま 3093-7981-0899 参加  2ch杯の人
8 ベーロス   参加  日本酒の人
9 アルファ 4682-8618-5838 参加  心配してくれる人
10 さるたに 3050-8481-1553 参加  4コマシューター
11 ひげB 2363-6518-1380 参加  裸婦像杯6 優勝
12 えっくす 2578-3016-1057
3136-7866-9430
参加  AJCC2002本戦出場者
 女神杯 京都予選参加
13 ほうたる 4511-0801-5626 参加  アイルトンさん並の遠征人
 女神杯 東京第一予選参加
14 柿の種   参加  珍しい裸婦像杯第1回参加者
15 まそっぷ 4854-7408-5182 参加  夕刊フジ記者水曜担当
 女神杯 大阪予選主催 
16 なおたか   参加  AJCC2001 ファイナリスト ほか多数
17 エーリッヒ 1504-6826-9769 参加  AJCC2002 本戦出場者
 女神杯 京都予選参加
18 みかん三世 2793-1643-7232 参加  ミカっていうJKとかなんとか
19 adu 2105-9945-1785
1032-1176-8976
参加  ぼやき配信神
 女神杯 仙台予選主催
 女神杯 東京第一予選参加
20 破魔矢 2148-8254-9390 参加  AJCC2002 本戦出場者
 女神杯 東京第一代表!!!
21 まこちょ♪   不参加  カラオケライダー
22 へりとん 4897-5910-2180 不参加  知性派ドラちゃん
 女神杯 京都予選参加
23 ラスカル 4725-8288-8543 不参加  AJCC2008大阪予選の人
24 わす   不参加  ラスカルさんのご友人
25 ならー 4854-7594-9059 参加  女神杯 横浜予選主催
26 となみ   参加  ぎりぎりでもありがたいですよほんと
27 はーじー 0001-4350-5614 参加  うっかり幹事

★あと2名 募集中です。(募集期限:2012年12月8日 23:59まで)

■持ってくるもの
3DS本体
カルドセプト3DSのソフト
ACアダプタ
参加費   500円 (観覧のみの方も同額いただきます。)
二次会費   5,000円
(可能であれば)電源延長タップ

■お約束
時間は守る。
DLマップは事前にDLしておく。
観覧者は特定のプレイヤーの利害に関わる
行為を行わない。
公共の施設ですのできれいに使いましょう。受身は2回まで。
裸婦像杯優勝者は裸婦像との記念撮影を行っていただきます。照れない。
運営、配信には極力協力してください。

■賞品
優勝者には賞品を用意しています。お楽しみに!
遠征者(東海三県以外)の中で最上位の方には賞品を用意しています。奮ってご参加ください!
その他は検討中。
提供していただけると助かります。

■二次会
会場: 旬食倶楽部 髭猿
 名古屋市名駅4丁目16-33 パシフィックスクエアビル 6F
 http://www.higezaru.com/company.html
二次会のみの参加でもOKです。
AJCC2012決勝を見ながら飲みたいと思います。

■その他
私の記事に記載の無いルールについては、公式大会のルールを適用します。


この記事への反応

  • masoppumasoppu (2012年11月5日)

    ボクモウシコンダハズナノニナマエガナイヨ・・・(´;ω;`)

  • HarjieHarjie (2012年11月5日)

    ごめんなさい。修正しました。

  • HarjieHarjie (2012年11月5日)

    なおたかさんからも参加表明をいただきました。
    全6回のAJCC全てに出場。ファイナル1回、セミファイナル3回という猛者です。

  • HarjieHarjie (2012年11月5日)

    えっくすさんごめんなさいごめんなさい。

  • alpha (2012年11月5日)

    全国大会出場者が多すぎて泣けてくる……
    それは置いといてちょっと質問です。

    1.2戦目のブック交換戦でブックを作った側には
    使った側の順位に応じてポイントは入るのか?

    作ったブックがノーリターンなら、極端な話アイテム50枚ブック、
    そこまでいかなくても完全ランダムに選びました的なのが
    悪ふざけ的に横行しまくった状況になったらどうしようかと少々心配です。
    (組合せの関係で直接的な利益はないので大丈夫でしょうが)

    2.今のところ参加者が19人だが、これ以上増えても部屋に入りきれるのか?

    和室部屋の定員は12名となっていて午前は1部屋なのですでに定員オーバーですが、
    これ以上増えた時は相当厳しいのではないのでしょうか?

    些細なことでしょうが一応聞いておきます。

  • HarjieHarjie (2012年11月5日)

    >alphaさん
    気にかけていただいてうれしいなぁ。
    1.ブック交換は作った側にも同じPointが入ります。
    自分と自分のブックを使った人が勝ったら一気に20point!
    本文に追記しておきますね。
    2.ちょっと心配ですが、和室なんで車座でできるんじゃないかな?と楽観視しています。
    最悪、立ちカルドでいける!

  • alpha (2012年11月6日)

    回答ありがとうございます。
    まともなブックを作るメリットがあって良かったです。
    人数の方は人が多すぎて壁や天井で戦うエクストリームカルドセプトが
    展開されることがないよう祈っておきます。

  • HarjieHarjie (2012年11月7日)

    エーリッヒさんからも参加表明をいただきました。
    またもAJCC本戦出場者です。(2002年2ndEX発売記念大会)
    全国率25%という濃い目の大会になってきましたw

  • ひげB (2012年11月8日)

    裸婦像チャンプ載せるなら、代々木3位は載せてもいいのではないかw

  • HarjieHarjie (2012年11月11日)

    そりゃないですよーw

  • ShunTheWandererShunTheWanderer (2012年11月12日)

    色々あってカルド3DSはネットで10戦ほどしかしてませんがw・・・12/15は全力で休暇を取りました。もう当日は仕事しません。2次会も参加します!

  • HarjieHarjie (2012年11月12日)

    おー!ありがとうございます。
    寒い時期ですので短パンTシャツサンダル履きで来ないようにねw

  • HarjieHarjie (2012年11月12日)

    みかんSPさんからも参加表明をいただきました。
    よくわかんないんですが強い方です。
    こりゃアルファさんの心配が現実になりそうですヽ(;´Д`)ノ

  • HarjieHarjie (2012年11月13日)

    aduさんと破魔矢さんからも参加表明をいただきました。これで23名です。こりゃ立ちカルドだな。
    aduさんは言わずと知れたOpenBoardの作者、破魔矢さんは全国出場経験ありということでますます面白くなってまいりました!

  • HarjieHarjie (2012年11月15日)

    まこちょ♪さんからも参加表明をいただきました。
    お久しぶりです!DS初期を思い出すw

    一次会は24名… 二次会でも23名…
    私に時間的余裕ができたら追加で会議室を予約することにします。できたらね。

  • HarjieHarjie (2012年11月19日)

    ウェザリングさんからも参加表明をいただきました。
    女神杯主催者さまです。
    こりゃ大変ですね。話し合いでの女神杯出場者選出は不可となりました。

  • HarjieHarjie (2012年11月20日)

    ウェザリングさんが来れなくなってしまいました。
    残念ですが、本大会で会いましょう!

  • HarjieHarjie (2012年11月21日)

    へりとんさんから参加表明をいただきました。
    前回は直前に仕事が入っちゃったんですよね。
    今回は来れるように祈ってます。楽しみにしてますよー

  • 柿の種 (2012年11月25日)

    お世話になっております、柿の種です。
    何かメール(お名前@gmail.com)弾かれてしまったのでこちらの方で。
    えっらい時間かかりましたが、12/15(土)裸婦像杯7参加の方向でお願い致します!
    2次会も参加の方向でお願い致します。
    取り急ぎご連絡まで。

  • HarjieHarjie (2012年11月25日)

    ありがとうございます!
    すでに参加人数に入れてありますwww
    めーるはちぇっくしておきます><

  • xcepterxcepter (2012年11月27日)

    当日カルコロ運用すべく画策中です
    登録用に参加者フレコを確認いただけれると助かります
    (ダミーでも可能なのですが)

    11/5ハージーさんに謝られてるんだけど何があった^^;

  • ラスカル (2012年11月28日)

    お世話になります。
    先日メールにて2人申し込みさせていただいた者ですが、
    参加できそうでしょうか?
    ご確認宜しくお願いします。

  • HarjieHarjie (2012年11月29日)

    >えっくすさん
    フレンドリストとカルコロからフレコを調べて記載しました。まだ途中ですが…
    11/5の件はえっくすさんが参加者リストから消えてしまっていたためですw

    >ラスカルさん
    ご参加ありがとうございます。お二人でお越しくださいませ。
    裸婦像杯初参加組が増えるのは嬉しい限りです。
    楽しみにしております。

  • HarjieHarjie (2012年11月29日)

    ぐる~ぶさんが来れなくなってしまいました。
    また一緒に飲みたかったなー
    東京でお会いしましょう!

  • アヴァ (2012年12月2日)

    12月まで粘りましたが、仕事の調整がつかなくなってしまいました。
    はじさん申し訳ありませんが、キャンセルしますー。

  • HarjieHarjie (2012年12月2日)

    うぉぉ残念!
    いつか名古屋にお越しください!

  • もっちー (2012年12月2日)

    29ってすごい半端なきがするんだけど28でいいんじゃないかに?

  • HarjieHarjie (2012年12月3日)

    29人集まったら自分は幹事に注力する所存です。
    新規さん増えたり、遠征してくれたりするとうれしーなーなんてことで枠を増やしてみましたがなかなか集まらんもんですねー><
    対戦会だけなら最悪当日飛び入りも可能かな。

  • weathering (2012年12月4日)

    予選大会開催時のお願いがありますので、お手数ですが次の記事をご覧くださいまし。
    http://blog.culdcept.net/weathering/201212041714

  • HarjieHarjie (2012年12月5日)

    了解しました。

  • naraanaraa (2012年12月8日)

    期限ギリギリなのですが参加させて下さい(。-_-。)
    二次会もでます。
    次の日早朝から仕事の強行軍ですけど頑張ります(;´Д`A

  • HarjieHarjie (2012年12月9日)

    遠くからありがとうございます。
    楽しみにしてます!

  • なおたか (2012年12月12日)

    すみません。二次会の参加が困難になってしまいました。
    二次会については不参加ということでお願いできますか?

  • HarjieHarjie (2012年12月12日)

    了解しました。
    うーん、残念。。濃い話が聞けそうだと楽しみにしてたのにーw