カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » ナンバー8のタイマン

タイマンカルド東西戦お疲れ様でした。東軍の方々は枕を西にして寝てください。

さて「ナンバー8」は「ツインリング」と違い少し広いので比較的トランス戦術もいけるという印象でした。

トランス型のブック

「連結点」

カイチさん、えっくすさんとの対戦で使用。グーバを増やしてトランスして勝つのが勝ち筋。ホープだけじゃ足りないので密命ホープ入れました。

「下剋上」

エキシビジョンでアールさんとの対戦で使用。相手が火でなければナイキーはそこそこ強いし、シルフの無効化範囲も広い。

制圧型のブック

「涼宮茜」

兄と慕った孝之と人生の目標とさえ思って尊敬していた水月とは疎遠になっていた。
というか、憧れていた二人が姉の寝ている間に交際を始めたという裏切りを知って以来、二人を完全に敵視している。

心が崩壊した茜(バルキリー)は石となった無の感情(ロックタイタン)を武器に侵略を続ける。

無クリーチャーを使える援護クリーチャー

タイマンではロックタイタンがめちゃくちゃ強いです。そして制圧が得意な火で「無クリーチャーを使える援護クリーチャー」はバルキリーだけ。

カマキリさん(第2形態)、クウさんとの対戦で使用。あとヌーンさんとのスパーでも使用しました。(スパーも含めて5戦4勝)

「ワイルドグロース」

副将戦で使用。チーム内の相談でもヌーンさんは火60%、地40%と予想していたので相性の良い無、地援護構成。ナチュラルワールドはスクリーマーの秘術もそうですが、援護で倒せないアムルを嫌ったもの。地味にロックタイタンが衰弱しません。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

セプタータグ

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし