カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 今更ながらカルスタの使い方(マップ投票)

こんにちは。魔王に中ボス認定された(?)ひろよしです。

皆さん「カルスタ:カルドセプト スタジアム」はご存知でしょうか?

ここで2週間ごとに対戦会が開催されるのですが、そのマップがどのように決まっているかはご存知でしょうか?

なので改めまして「マップ投票のやり方」を説明します。

以下の動画はログインした後です。

という手順でマップ投票できます。

マップ投票のルール
マップ投票は大会終了時に行われる。
各大会参加者がその大会で獲得したポイントが、ユーザー設定画面で設定したマップに投票される
合計ポイントが一番多かったマップを次の大会で採用。
同ポイントだった場合は「採用回数が少ない方」「マップ番号が小さい方」の順に判定。
大会で採用されたマップのポイントは、その大会が終了して次の投票が行われる前に0に戻る。
採用されていないマップのポイントは、そのまま次の投票に持ち越される。

あれ?こないだも「ジャンクション対戦会」だったのに。また?
みたいな人もいるかも。

希望のマップで対戦会が開かれた後にそのままにせず、次に投票していただけるといろんなマップで対戦会ができます。

なぜ今更と思ったかもしれませんが1dayトーナメントを

・対戦会で人気のマップ(具体的には1週間で50戦)
・いつもの(優勝者が選んでくれたマップからアンケート)

開催していこうと考えていますのでご協力よろしくお願いします。

配信勢として決勝進出しないと某竹○さんに怒られるのでカルドセプトがんばろうと思います。

この記事への反応

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし