カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » カルドセプトの大局観

達成モデル

一番基本的な5連鎖LV5が2つで必要な魔力は2400G。

8000G達成は20R前後だと考えると「ラウンドゲイン」「周回ボーナス」だけでは1000Gほど魔力が足りない。
「適当な魔力推移モデル」参照

ランドトランスによる錬金術

自走で一番増収を計算できるのが「ランドトランス」である。


ゴールドバグ大会準決勝D卓でもっちーさんと対戦した。
もっちーさんはLV4ポンズを奪われ、LV4ヘルグラマイトを焼かれ、それでも勝ったのはもっちーさんだった。
LV4の必要魔力は560G。それが2つなので1120G。
5連鎖LV5天トラ1536G、ドレマなどで増収をはかり1120G損していても8000G目標達成できたのだ。
※ゴールドバグはボーナスこそ低いもののゲート×3で22歩なので、+800GくらいでOKかな。

LV4奪われても負けではない。どこかで約1560G稼げばいいのだ。
(奪い返すのは案外難易度が高い)

そんな大金どこにあるの?
埋蔵金は埋まっているのです。

※ただし「フラクシオン」、引き打ち「ドレインマジック」に注意

この記事への反応

  • もち (2016年12月20日)

    周回ボーナス混みL5天トラして増資→ドレマ増資でふぃにゅっしゅだぬ

  • ひろよしひろよし (2016年12月20日)

    コメントありがとうございます。うろ覚えだったので2回トランス仮説で書いたけど書き直しますね。

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし