想定マップ「ジャンクション」周回28歩 土地25個
- 「スペル」あるブックの増収スペルを除いた平均コストが82.5だったので2ラウンドに1回-82
- 「ダイス」平均ダイスが5.33なので「5,5,6」の繰り返し
- 「ゲートボーナス」周回1では土地3,周回2では5,それ以降は6
- 「クリーチャー」あるブックのクリーチャーの平均コストが64だったので2ラウンドに1回-64
(ただし25÷4=6.25なので6体置いたらストップ) - 「通行料」配置し終わった後、4回に3回-40(4連鎖LV1)
目標魔力8000Gには5連鎖LV5が2つなので2400G必要。
でもこのモデルのように進むと間に合わない。そこで
- トランスによる錬金術
- 増収スペルによる加速
- マジカルリープなどでの周回短縮
- 敵の高額地を奪う
- 敵を高額地にハメる(がっぽり)
などの戦略が必要である。
実際
代々木リボルト決勝でのヨシさんの魔力推移は以下の通りである
- 増収スペルによる加速
マナ(200G)ドレインマジック(790G) - マジカルリープなどでの周回短縮
2回のマジカルリープにより200Gほどボーナスを稼いでいる - (この対戦では高額地を奪ったり、高額地にハメたりしていない)
この記事への反応
関連する記事
前後の記事 (ひろよしの記事)
ユーザー情報
このユーザーの最新の記事
このユーザーのリンク集
ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。