カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 「第2回『灼熱杯』土地属性・全火」を開催します。

1年ぶりの特殊レギュ「土地属性・全火」

2015年9月5日(土)21:00~オンライン1dayトーナメント第2回「灼熱杯」を開催します。

今回は規定の人数に満たなかったため中止します。

※参考第1回「灼熱杯」
https://blog.culdcept.net/h0530/201408240050  

マップについて

第1回が聖堂なしマップだったので第2回は聖堂ありマップの

小円環

 

 

レギュレーションについて

・4人対戦
・同盟なし
6000G
・40R
・サドンデスOFF 
・土地属性 全火
・土地Lv1
・40秒
・制限なし

軽く参加しやすいように目標魔力をデフォルトにしました。

※全火のアンロック

※16人揃わなかった時は…
  https://blog.culdcept.net/h0530/201506271856  
(8人未満は中止にしますのでご了承ください。)

禁止カードについて

禁止カードは

①シェイドフォーク 
②アイスストーム
ビステア以外のEカード

ステアは強力なカードですが1人当たりの土地は4。それでも防魔、ランプロは考えた方がいいかもです。

 募集について

この記事にコメントまたはtwiplaで参加表明お願いします

 ※twipla
http://twipla.jp/events/158557 

 

 

この記事への反応

  • レイピア (2015年8月4日)

    レイピアです。参加します。このレギュレーションを見て思ったことは「イエティ」、「火属性」、「無属性」の3すくみになるかな~ということです。多分外れると思いますが… 9000Gという多目の目標魔力も気になりますね。
    かえる杯ではバンディット+エグゼクターの存在を見事に失念して惨敗しましたが、今回はBOOKをよく練って置きますのでよろしくお願いします。

  • ひろよし (2015年8月4日)

    >レイピアさん

    参加表明ありがとうございます。ブックを想像するのも特殊レギュの醍醐味ですよ。

  • ひろよしh0530 (2015年8月17日)

    8/17 マップを「クレイトス3」→「小円環」にしました。

  • Rapier (2015年8月17日)

    おお、MAP変更したのですね!確かにクレイトス3という地味MAP&9000Gという高めの目標は敬遠されがちですもんね。因みに護符価値は40です。価値100の火土地が12個増えるから護符価値22になると思っていたのに単純に4倍だったのか… 意外だ… 精霊木神の花決勝見ました。祠同心円&HW8ハメからのミスピースは悲劇でしたね。あのアイコンチャットははたからみてる側としては面白かったのですが(←スミマセン)。しかし決勝いいなあ~羨ましいなあ~…それでは大会楽しみに待ってます。

  • ひろよし (2015年9月5日)

    >レイピアさん
    「灼熱杯」は規定の人数に満たなかったので中止します。
    連絡先が分からなかったのでこんな形での報告で申し訳ありません。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし