カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » カオスパニック

カオスパニック (2013年5月7日)

二心のマップを見たとき
「これってバックワード強いんじゃねぇ。」
と思いました。

でブックを考えていると
カオスパニックがバックワードと同じ40Gでした。つまり
1人妨害=心中して4人妨害
と判断されたのでしょう。

二心では砦で使うと
①6マス車庫いれ(砦から砦)7も可
これだと3Rで周回できることも。
②5マス車庫いれ(砦から城)
これもかなりショートカット。
③2〜4マス切り返し
外周回ることを考えるとこれも嬉しい。
と7分の6でいい感じ。

他にも
④繰り返す悪夢
自分の高額を越えたときに使うと素ダイスではきつい。

そして他の3人は
⑤3Rで期待値的には1R分しか進めない。
⑥使うつもりがなかったところで足スペルを使わされる
など妨害としても優秀。

ということで2積みで対戦しましたが実際には捨ててしまうことも多くあまり活躍しなかった印象。

軍神凱旋後半戦カオスパニックは卒業してがんばります。

この記事への反応

  • matsuhisa (2013年5月8日)

    テレポで砦に止まれば確定でお得ですね。
    移動侵略や領地能力クリを連続して操作するのも便利ですよ

  • ひろよしh0530 (2013年5月11日)

    >松久さん
    そのテレポート枠をカオスパニックにあててました。テレポ4にしたら少し勝率があがりました。

  • BOMBEE (2013年5月13日)

    カオスパニック4で挑んだことがありましたが、圧倒的にテレポのほうが
    使いやすかったです。
    自分もカオスパニックを使いこなせてなかったのもありフレンド戦で
    10戦ぐらいして1勝もできませんでした。

    でもアリだとは思います。

  • ひろよしh0530 (2013年5月15日)

    >BOMBEEさん
    テレポが強くてもマイナーカードを使いたいですよね。

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし