カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ergo » 君が世界を呪いたいなら(カルドセプトリボルトの思い出)

そんなに世界呪いばかりは使ってなかったつもりでした!(挨拶)

カルドセプトリボルトはたぶん人生で一番長く付き合った対戦ゲームです。日頃は短時間で 脳を焼く ような ゲーム ばっかり やってるので、じっくりじっとりした多人数対戦ゲームを触り続けたのはカルドくらいです。今まで対戦してくれた皆さんありがとう…

なのでカルドでも一人用ゲームっぽい、ぱっと見わかりやすいカードを選びがちになるわけですね。やっぱり世界呪いじゃないか。でもそういうカードは対戦では欠点だらけなのはご承知のとおり。効果が全員に届くせいで四人戦では制御難しすぎるし、何よりコスパが悪くてそんなカード使うよりも自分だけ伸ばせるカード使う方が良いし、一枚差しだと引けないし沢山差すと事故るし手札に見えた時点でこちらのブックの傾向まで読まれて対策されちゃうよねとなってしまい。

そんな色々残念な世界呪いですがそれでも見た目が好きです。カードゲームでも絵は大事。たぶん。特に世界呪いのカードは描いてある人の誰だおまえら率が高くてよいですね。

いや本当に誰よこの人達。

そんな世界呪いでもシナジーが出せるとしたら、対策が相反するナチュラルワールドとミラーワールドくらいなのかなあ…と思ってるうちにもうすぐ3DSのオンラインも終わりです。最後まで呪い楽しく遊べるといいですね。

Pythonクックブック第2版 - ergo
リビンググローブ2カタパルト1オブリタレート1
オールドウィロウ1スクイドマントル1ギフト4
ガスクラウド2トライデント1セフト1
ケットシー2ナパームアロー1ドレインマジック2
シールドメイデン1ニュートラルクローク1ナチュラルワールド2
シグルド1マグマシールド1ファイアーシフト2
シャラザード1ムラサメ1ホーリーワード82
ティアマト2 マジカルリープ3
バードメイデン2 ミラーワールド1
バーナックル1 ランドドレイン4
パイロマンサー1
ピュトン1
ムシュフシュ2
ローンビースト1
スクリーマー1
クリーチャー21アイテム7スペル22
ピュトンが対人で使われているの見たことない世界を呪って供養したいブック。ピュトン、見た目だけならニル=バーナと並んで一番好きなんです。
このブックをCepter's Libなの。に送り、新たなブックの元とする
Branch this book
このブックをBookSimulatorなの。に送り、分析や一人回し練習をする
Analyse this book

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown