カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ergo » 2023-06-18 終焉の集い参加日記

こんにちはergoです、休日めいっぱい遊んだ後に一週間記憶飛んだりしませんか?(老化)

さてフィラさん主催でカルドセプト終焉の集いが開催されたのに参加してきました。会場はフィラさん宅で、あのエルド君が居る家です。


そして入口からこれ。


室内にはこれ等さまざまな展示があったりして、犬派セプターにはたまらない空間となっていました。


エルド君はとてもおとなしくて利口で、初対面のおっさんに触られても嫌な顔をしません。抱き上げると胴体の密度がみっしりというかんじで、にゅるっとした感触の猫の胴体とは違うな~と。そして長毛種なので体温が高くてもふもふです。もふもふ!もふもふ!

と正気を失いつつカルドセプトを遊んできました。

などといった世界のさまざまな深刻な問題を考える機会となりました。

あと印刷された紙をちぎって貼るという誰でも登録できるスコア集計機能と対戦待ち掲示板が合理的でとてもよかったです。フィラさんも対戦して下さった皆さんもありがとうございました!

この記事への反応

  • fira (2023年6月27日)

    ergoさん、ありがとうございます!
    エルドとergoさん、名前の発音にてるなあと思って気をつけて発音していました。。w
    エルドを可愛がって頂いてありがとうございました。(ヤツはガチムチだったんですね……)

    リボルトのみユーザーの方にはちょっとアレなレギュレーションだったかもしれないです。すみません。
    「終焉の集い」の趣旨的には、ネットで1名募集して3人戦とかでもよかったので、きちんと案内すればよかったです。

    あの家でオフ会はもう開催できないですが、またどこかのオフ会で、是非よろしくお願いします^^

  • ergoergo (2023年6月27日)

    フィラさんこそオフ会主催だけでも大変なのにそのあとの引越しまで本当におつかれさまでした。エルド君がその後も元気そうでよかったです。たしかに発音すると名前似てますね(笑)

    今回は旧作カルドの会なのは承知で参加したので大丈夫ですよ~旧作の対戦風景(焼くなー!シャッターすんなー!という怒号)も含めて日頃なかなか見る機会のない物がたくさんあって眼福でした。

    また何かあればよろしくおねがいします~

    avatar